*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月顔合わせ@大庭公民館
先日、顔合わせを行いました。

子どもたちは好きなおもちゃで楽しく遊び、ママたちはゆっくりお話出来ました。
1801_01.jpg

大庭公民館の子供室、おもちゃも沢山あり、小さい子に配慮されていて、安心して遊ばせられます!
1801_02.jpg


1801_03.jpg

みんなで楽しくレールを組み立てたり。
1801_04.jpg

女の子はおままごと、男の子はやっぱりヒーローもの?
1801_05.jpg

そしてヒミツ基地に集合♪
1801_06.jpg

穏やかな一日となりました^^
スポンサーサイト
11月顔合わせ お楽しみ会
11月23日に恒例のお楽しみ会を行いました!
前半はミニ運動会^^
1712_01_プログラム

最初のプログラムは、お菓子取り競争!ちびっこもがんばれ~!!
1_お菓子取り

手作り段ボール列車でゴール目指してガタンゴトン。
2_電車

ボール送り、みんなでよいしょっ、よいしょっ!
3_玉送り

最後は動く玉入れにみんな大はしゃぎでした(*^_^*)
4_玉入れ

後半は縁日♪スタンプ全部あつめるぞ~!
1712_02_スタンプ
縁日は、飴すくいに魚釣り、輪投げにヨーヨー釣りと子供たちに大盛況でした♪

いっぱいとるぞ~
5_飴すくい

輪投げいくつ入るかな?
6_輪投げ

当会にご興味持たれましたらブログから是非ご連絡ください^^
お待ちしております。
10月顔合わせ(ヨガレッスン)@明治公民館ホール
10/18(水)明治公民館ホールにて「ヨガレッスン」を開催。
参加者はママ7名、1~3才の子供達7名。
1710_01.jpeg

「子供がじっとしてないけど参加して大丈夫かしら?」とちょっと心配なママ達でしたが、広いホールの中を元気に走り回ったり、ステージに上ったりと活発に遊びだした子供達。順調なスタート。
1710_02.jpeg


先生は、小学生と3才の男の子のママでもあり、普段から子連れOKのレッスンをされていることもあり、子供達が騒いでも途中ママに甘えに来ても、子供にもママにもあたたかく声をかけながら優しくレッスンを進めてくれました。

1710_03.jpeg

「体がとてもかたいけど大丈夫かしら?」と心配なママも、無理のないポジションを教えてもらい安心してレッスンを受けることができました。

まだ双子ちゃんが小さくて毎日奮闘してるママも、少し子育てが楽になったママも、みんなで集ってリフレッシュできてよかったなぁと思います。
8月顔合わせ@雪印メグミルク工場見学
夏休み最終日、海老名にある雪印メグミルクにて、工場見学を行いました!
去年は、台風のために、泣く泣くキャンセルになってしまったこの企画…今年こそリベンジ!
collage2.jpg

小学生以上のメンバー、4組の参加でした。
係のお姉さんの説明を聞きながら、牛乳やヨーグルト、生クリームなどの工程を見学して、子供はもちろん、大人もとても楽しみました!みんなとても真剣。
1708_05.jpg


見学後は、試飲タイム!
牛乳に飲むヨーグルト、チーズ!みんな喜んでいました!
1708_01.jpg

牛乳のトリックアートに大盛り上がりで、写真撮影!
1708_07.jpg 1708_06.jpg
ゴクゴクゴク( ´~)◇y

みんなで、チーズや牛乳持って集合写真!
collage1.jpg 1708_04.jpg

夏休みの思い出になりました♪
メグミルクさん、ありがとうございました!
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。