*All archives* |  *Admin*

★子育て応援メッセ in ふじさわ★(追記あり)
すっかり寒~くなってきてますね。 体調崩してないですか~?

そだ 最初に(忘れないうちに)書いておきましょ。
『11月2日にUPした「引地川親水公園」エントリー内の黄色いボールの写真をとった僕は 先日の11月16日UPの「ママランチ」エントリー内 ピザの前に並ぶ僕達のどちらでしょう?クイズ』 の答えです。
 >勝手にクイズにしたよw

じゃじゃんっっ◎ 右側の僕でした~^^ 
最近は慣れてきているようでピントもばっちり合わせて撮るんですって~! すごいなぁ♪
 >私が気になってたのでしたww


さてさて。本題はここから。
先週18日(木)に開催された子育て応援メッセ@藤沢市民会館♪
双子育児サークル PPC湘南もブース出展してきました~^^


2010_11200004.jpg

ブースのボードにデコレーションの図☆
いつぞやのエントリーにてUPしてますが 準備をしたボードには。。。
PPCのメンバーが持ち寄った 可愛い双子ちゃんの写真がたくさん!!
Baby時代の写真がこれまた可愛いの何のって♪
 >ぃぇぃぇ 今もとっても可愛いんですよ~~。

2010_11200006.jpg

うんうん^^ ナ~イスっっ!
・・・と言ってたかどうかは未確認ですがw 
リーダー達が写真を見ながら段取りを相談するの図!? 
 >ん・・・違うなぁ^^; きっと写真で盛り上がった図かなw

2010_11200007.jpg

ママの背中と抱っこでぎゅ~~っっ!
を。。 大きくなったね^^ (・・と以前のエントリーのお写真を見て思ったりして。

2010_11200012.jpg

リーダー そして会場内の抱っこサポーターの方。 ちなみに写ってるboysは双子ちゃんではありません^^
双子ちゃんの一人です。 ん~~??それぞれの双子の相棒ちゃんは・・・??
はて どこだろう?? ママと一緒かな~~?
テーブルの上には PPC湘南の会報 そして活動をお客様に説明するためのファイルなどが見えますね・・。
 >他にも 画像では見えないけれど このBlogのコピーもどこかにあったのですよね。

2010_11200013.jpg

僕達も双子だよ~~ わかるかな~? お顔が似てるでしょ^^ 
ママはいつも二人分の大きなお荷物を持ってお出かけしま~す☆ 秘密道具も入ってるもんね~。 
 >きっと入ってるはずw
ママ!大きなバッグでお出かけしてくれて いつもありがとぉぉぉ!


大変だけど もう少ししたらちょっとずつ持ち歩くものも減ってくるので 頑張りましょっっ!
                        by PPCの先輩メンバーのココロの声

2010_11200014.jpg
ブースを訪れてくれたお客様は 双子ちゃんママのお友達 お孫さんが双子ちゃんという方 ご近所に双子ちゃんがいらっしゃるという方などなど。。
みなさん 双子育児サークル PPC湘南の事を紹介してくださるとおっしゃってました~。
宣伝用のパンフレットを持ち帰って渡してくださるとの事でしたよ^^ ありがとうございます☆

小さな双子ちゃんを連れて このようなイベントに足を運ぶのって とっても大変!
でも 周囲の方からお知り合いの双子ちゃんママに 『こんな双子サークルがあるのよ~♪』って PPC湘南のことが伝わっていくのって とっても素敵なことだと思います^^ 
人と人のつながりが どんどん希薄になってきてる昨今ですからね。。

『双子ちゃんの育児ってどーすりゃいいの~~??』
『みんな どうやって時間をやりくりしてるの~~??』
『もう・・・ 疲れちゃう・・』
質問や愚痴だって「アリ」だと思うんですよねぇ・・。 そういうちょっとした事を 同じ環境の仲間と 『おしゃべりできる場所』 の存在って大事かなぁ~と思います^^
 >うん ネットで仲間を探すもアリ リアルでもアリ とにかく 『つながり』 があるのと無いのじゃ大違いだと思うのですな。

もちろん 家庭によってやり方はそれぞれだし 向き合い方もママそれぞれ。 でも その 『たくさんの双子育児のアイデア』 ってメンバーの人数分ある気がします♪

PPC湘南の 『仲間の輪』 が広がればいいなぁ~。。 と思いますね☆

もし このBlogを訪れている方でPPC湘南に興味をもたれた方は 遠慮なくメールフォームからご連絡くださいませ♪
 >私に届きますよw 


そうそう テーブルの上に・・パンフや会報 双子ちゃんのアルバムなどの他にカラフルなものが載っているのが見えますか~~??
コレ メンバー(ママ)やちょっと大きな双子ちゃんが自宅で作った折り紙作品^^ 
実はこの折り紙が好評だったんですよ~!
お子さん連れで訪れたお客様に差し上げた作品も数知れず~♪
可愛らしくて素敵なアクセントになりました^^


あっっっ! それからそれから。
午後になり 急遽インターネットの番組に出演する事がバタバタと決まり・・・。 メンバーさんと双子ちゃんがカメラの前にてPC湘南についておしゃべりしたのです^^
Ustream(ユーストリーム)という動画チャンネルにて配信されたんですよ☆

2010_11200016.jpg
これが OA中の皆さん。 双子の僕達も参加してる~~!

お話した内容は・・・。 全部はここには書ききれないなぁ^^;
 >文章力が無いので・・・(汗;

このBlogに PCで訪れてくださってる方は視聴できると思いますのでお時間あったら覗いてみてくださいね。 メンバーの生声も聴けまするw
 コレがustのURL (←クリックで飛べます。)になります・・。
 ※PPC湘南のメンバーが画面に登場するのは 43~4分くらいかな??
  (早送りもできますよw)


2010_11200015.jpg

ということで。
またまた エントリーのUPが遅くなりましたが。 子育て応援メッセ in ふじさわ への参加レポでした!
参加されたメンバーの皆さん お疲れ様でした!!

メッセ全体の様子などが知りたい方は こちらにリンクを貼っておきました ので クリックしてみてくださいね。


いよいよ12月がやってきますね。。12月と言えば~? そう クリスマス♪ 先日 ひっそりとテンプレをクリスマスっぽく変えてみましたよw
 >も少し日にちがたったら また変更しようかしら~?



・・・・※ここから追記部分・・・・
後で書こうと思ったまますっぽ抜けておりました^^;
この日の参加メンバー数ですが 双子ちゃんたちを合わせて 総勢26名になりました☆
最初から最後までいらした方だけじゃなく お子さんの幼稚園・学校の時間もあり 午前のみの方&午後のみの方もいましたが たくさんのPPCメンバーが集合したことになりますね♪

次にみんなの笑顔が集合するのは いつだろう??

PPC湘南Blog 活動報告レポはしばしお待ちくださいね^^
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
