*All archives* |  *Admin*

湘南台でらんち♪@八田
昨日は随分雪が降りましたね。

初めて見る空からの「ひらひら」にびっくりした双子ちゃんもいたんじゃないかしら~~?
 >我が家の双子も 1歳の頃に初めて雪を見たのですが。。 
  テコテコと窓に近づいて お部屋の中からぽか~~んと口を開けて外を眺めてましたよぉぉ♪
  不思議な景色だったんだろうなぁ~? と思いますね。 懐かしい思い出です。


さて。ランチのレポです^^
あれれ~~?? 先日ミーティングでみんなで集まって その何日後かに またどこかに集合したの??

ぃぇぃぇ。 ミーティング当日 その後 文化センターから流れてランチを楽しんだのであります☆

ママランチの係さんが PPC専用掲示板などを使って 事前に参加メンバーを募っていたんですよ~。

以前にも何度か利用させてもらっているお店なのですが 今回は個室を貸切で和食を頂きました^^


P1000622.jpg
こちらは刺身定食♪ んまんま~~~^^

P1000623.jpg
そして海鮮いくら丼☆ お箸が進みます~~っっ!

P1000624.jpg
八田定食^^ おなか一杯~~っ♪


やはりおしゃべりの内容は 双子ちゃん絡みのものが多かった。。。 かな~~?
 >って訳でもなかったかしら?

◎『幼稚園に入園したら クラスがバラバラなんだけど。。。ダイジョブかしら??』

◎『キャラ弁って みんな持って行ってるの??作ったほうがいいのかなぁ??』

◎『(幼稚園時代は同じクラスだったけど)小学校に入ったらクラスがバラバラになっちゃう。どうなんだろう?』
                        などなど。

そう・・そろそろ年度末ですもんね。

幼稚園入園・小学校入学準備に忙しい双子ちゃんママは バッグ類などの小物作りだけじゃなくこんな悩みもあるんですよねぇ。

ぃゃぁ・・・双子分のミシン仕事も半端じゃないですよ~ 勿論。
私も レッスンバッグ 体操着袋に上履き袋  お弁当袋からお皿袋にコップ袋に予備のお着替え袋に縄跳び袋まで 全部で何種類だったでしょうか・・?
それぞれ同じの2つずつ作りましたもんねぇ。。


先輩ママたちの意見をふむふむと聴きながら 『おぉぉ・・なるほどねぇ^^』 と舌鼓を打ったのでした~。
P1000620.jpg
この日のランチは ママが12名&子どもさんが14名 賑やかな時間になりました☆

美味しいランチでおなか一杯 楽しいおしゃべりで(双子育児の悩みや相談もありw)笑顔も一杯♪

という事で ミーティングのレポに遅れること数日 ランチレポでした。
次に美味しい時間が過ごせるのはいつになるでしょう~?? 楽しみ楽しみ^^
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
