*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@江ノ島&大庭公民館 ※追記あり^^
・・・ということで。

遅くなりましたが。顔合わせのレポです◎



まずは 3月下旬の顔合わせ@江ノ島女性センター。
『気分転換に!』と多くのメンバーが集まりました。
あの震災から10日位が過ぎてた頃でしょうか。。

計画停電がPPCメンバーの住む地域でも行われてましたね。
0歳~1歳~2歳・・・・幼稚園・小学生・・二十歳まで!メンバーのお宅の双子ちゃんの年齢はさまざまです。 
計画停電中はマンションのエレベーターだって動きませんでした。

電車だっていつものダイヤではなかったし スーパーでのお買い物も開店時間に行っても店頭には行列。。。

不安で一杯 紙おむつをやっとのことで探し。ミルクを二人分見つけてほっと一息。
玉子 牛乳をやっとかごに入れてたんですね あの時は。

ガソリンだって なかなか入れられない。


でも。『そんな日々だったからこそ』集まった・・気がします。。

いつものメンバーの笑顔。
いつものおしゃべり。
どんなに 『日常』のシアワセ を感じたことか^^

ちびっこ双子ちゃんだってそんな時間を楽しみました♪
3歳だって5歳だって 女の子のトークは大人の知らない世界!?
『秘密のおしゃべり』に花が咲いちゃう☆

お兄ちゃんの頼もしさを出してる僕だっていましたよ~◎
メンバーさんのお歌にニコニコの双子ちゃんもいたね^^

双子ちゃんの幼稚園入園を控えたママ ご一緒に参加してくださったメンバーのお母様(双子ちゃんのおばあちゃまですね^^)先輩ママさん。。 
とても濃い時間を過ごすことができました。


4月初旬にまた集まる予定を立て 解散したのでした~。

この日の画像は いつの日か。。追加でUPできるかな^^

※さて 先日 この日の画像が届きましたので 追記しつつUPします☆
5634802028_e85fa9a466.jpg
↑右のママは。。。 ベイビーちゃんのママさんではございません^^
哺乳瓶を片手にサポートちぅでございます♪

を?後ろおしゃべりに花が咲く?? の図。

5634802034_180f343064.jpg
こちらは別アングルから?かな。
盛り上がってますねw


5634802040_8662b1e924.jpg
ほ? 何やらピンクの白衣(んな馬鹿な言い方はしませんねw スモックのようなユニフォームです^^;)を着たスタッフさん達と遊ぶ PPCメンバーのお子さん。
コレはですねぇ。。
PPCがお借りしてる和室のすぐそばのお部屋でお願いした『育児サポート』のお部屋にいるお子さん。
ありていに言えば 託児サービスですね^^ 
おやつ代を払って 短時間子どもさんの面倒を見てくれるというサービスです。
こちらの施設ではこの託児サービスを行っているので 文化・教養的な講座に参加するお子さん連れの方は よく利用されているとの事ですよ。

え? PPCメンバーさんのお子さんがなぜ??
・・・たまには気分転換も必要ですからw ママもツインズも^^
すぐそばのお部屋でしたし 覗けばすぐに見られるし♪ ということで ちょっぴり大きなお兄ちゃんや双子ちゃんは こちらのお部屋にも出入りしてたのでした~~。


ということで。
やっと画像UPできました。 遅くなっちゃってすみませんでした~。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


そして 先週は。
顔合わせ@大庭公民館。  ということで。

ずっと 「PPCメンバー専用掲示板」にて参加希望者も書き込みを続けていましたが。。。。

な な。 ・・・なんと。当日の参加人数は。
じゅ じゅぅ・・14組 49名という大所帯!!  になったのでした◎

す ご い。

週末ということもあり ワーキングママのメンバーさんも足を運んでくださったり パパさんの参加もメンバーのお母様(双子ちゃんのおばあちゃま)のご参加も!!

回覧ノートでご一緒してるメンバーさんとリアルでおしゃべりできたり。
おなじくらいの年齢の双子ちゃんが もじもじしながら??でも なんとな~~く以心伝心ちっくに仲良くなったり!?
パパさん同士のパパトークが繰り広げられたり!!
 >どんな内容だったのでしょうかw (気になりまする。。。

もちろん 『はじめまして^^』 のご挨拶があったり 『久しぶり~~♪』の笑顔がはじけたり。
その辺はいつものPPCの顔合わせの光景☆


P1020091.jpg
とりあえずお皿に乗っけてみるの^^ 美味しいお料理♪ 
こっちは。。なんだろう!?

P1020088.jpg
壁とか柱とかがあれば。 どこにでも行っちゃうもんね~~~☆
お靴を脱いで過ごせるお部屋なので ママもおばあちゃまも安心^^

P1020095.jpg
なんだかわかんないけど。 楽しいものが一杯の図w
フライパンだって ダンスの小物になっちゃうんだから~~♪ 

P1020092.jpg
あったかーい陽射しを背中に受けながら ちょっとおすまししてカメラに微笑んでみるよ~^^
モデルのようなポーズだね~~◎

※ん・・・?この 大庭公民館って。ずいぶんお部屋が快適空間!?じゃないですか??
 と このエントリーを書きながら画像を見つつ想像ちぅのあたくし。

P1020105.jpg
だってだって。
こんなに楽しそうなんですから^^
 >お子さんとパパ そしてママの組み合わせは。 もはや画像からは判断できませんが。。
  すんません(汗;

2011_04020008.jpg
こちらは。。。この春から高校に進学されたお姉ちゃん双子さん^^ 
 >きゃぁぁ! 参加してくださってありがとうございました◎
隣にいるメンバーさんと(お姉ちゃん達のママさんじゃぁ無いのですよw)3人で紙芝居を読んでくれました☆
小さな双子ちゃんは とっても嬉しかっただろうなぁ♪


2011_0402_120116.jpg
集合写真◎ (全員じゃないですが 雰囲気は味わえますか~~!?


おもちゃで遊んだり 折り紙を教えた貰ったり ママトーク&パパトークが繰り広げられたり お菓子を食べたり!?
コレだけ人数が多いと 大人の目も多いので。 安心して双子ちゃんを遊ばせられました~。


という訳で。
新年度第1回 4月の顔合わせも無事に終了したPPC湘南。
お次は どこで? 何人くらいのメンバーさんが集まるのでしょうか? 楽しみですね◎

双子ちゃんも 次回までにどれくらい成長してるかな?? そちらも楽しみ♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
