*All archives* |  *Admin*

☆PPCミーティング☆
先週末 湘南台文化センターにてPPCミーテイングが行われました♪

少し前までは『スタッフミーティング』として 係を担当されてるメンバーメインで集まってましたが・・前回から 係を受けてないメンバーさんもちょこちょことお顔を出せるような場所に^^ という願いもこめて 『PPCミーティング』とちょこっと名前を変更したんですよ☆

・・ということで。
入会後間もないメンバーさんも ベビー双子ちゃんを連れて参加してくれてます!

2011_0908_180741.jpg
一人抱っこ&一人ベビーカーのママ^^
 >そうなのよ・・コレが意外にフットワーク軽く行動できたりしちゃう☆
  うーん・・二人で同時にイヤイヤされると乗せる時に困っちゃうけど。。 
  結構乗り切れ・・ちゃう・・よね?

 それにそれに・・横に二人分並んでるベビーカーだと レジが通り辛かったり~なんて事もあったり・・だしね。。(涙

2011_0908_180542.jpg
窓辺では 飛行機のポーズでゴロン^^
ママの前でお座りしたり はいはいしたり ごろーんとひっくり返ったり 仕掛け絵本に夢中になったり♪


このお部屋は和室が長ーく続いてるので・・ほんの2~3メートル視線をずらすとこんな光景がw
   ↓↓↓↓
集まった係さんが上半期の活動報告を行って みんなで改善点などについて意見を出し合っているの図。。
2011_0908_180611.jpg
ママの前にべったりのぼく達もいるし^^

を?・・ママとお揃いのワンピのわたしも♪

2011_0908_181309.jpg
こちらに見える双子ちゃんは ママの前でお絵かきしたり~ ぬいぐるみちゃんと遊んでたよね☆



今年度も上半期が終わったということで これまでの会計報告・変更提案事項・そして年度末までの予定などを話し合いました。

普段 会報に同封するアンケートや掲示板などでやり取りすることもあるけれど・・やっぱり 直接言葉を伝え合ったほうがわかり易いし意見もたくさんでますよね。
係を受けてるスタッフメンバーさんの言う意見には みんなそれぞれに納得。。。。 うん。

時代の変化に合わせて サークル活動しやすく改善できる部分を話し合うの巻♪



2011_0908_181155.jpg
ベビーちゃんたち含めて 双子ママ&双子ちゃんがこーんなに集合しましたよ☆
 >ふふふw あたしも実は。。まだ1歳未満のベビーちゃんを抱っこしちゃってたりしてますw
  懐かしい重さ(ん?軽さ?)だったにゃぁぁぁ~♪
  だって・・今じゃぁ うちの双子 30キロ近いんだもん(汗;




予定の2時間はあっつー間に過ぎましたね。。
がっつりと充実した時間になったんじゃないかな~?
まだまだ試行錯誤の部分もあるけれど ゆっくりみんなで意見を出し合っていきましょか^^


次の集合は・・??ランチかな??顔合わせかな?
楽しみですね☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
