*All archives* |  *Admin*

☆PPCミーティング☆
定期的に開催されている半年に1度の大きな大きなイベント^^
PPCミーティング♪

先日の ・・とある日曜の午前中に湘南台にて行われましたよ☆

以前は「PPCスタッフミーティング」と銘打って集まってましたが ここ数回『スタッフ(PPC湘南内の係さん)以外のメンバーもお顔を出して PPCのメンバーと交流をはかりましょっっ!』ということで ミーティングの名称も『PPCミーティング』と変更♪
『PPCのメンバーはお時間が合えばお顔を見せてね^^』とアナウンスしております。

当日は係さん以外のメンバー=PPCに入会して間もないベビーツインズちゃん連れのメンバーさんも何名もお顔を出してくれましたよ^^


大きな和室が2つくっついているいつもの会場で 『新年度のスタッフの紹介』『1年間の係活動の報告・挨拶』『連絡事項伝達』『係の引継ぎ』などを行いました。
F1000690.jpg

改善点についての意見交換なども活発に行われましたね♪
ちなみに この日参加したメンバーさんの双子ちゃんの年齢はバラバラです。
上は中学生から下は0歳(あれ・・1歳でしたっけ^^; すみません 失念。)くらいまでだったかしら。
小学生ツインズちゃんのママも幼稚園ツインズ・未就園ツインズちゃんママも。

回覧ノートで交流してるメンバーさんと前回のミーティング以来の対面♪なんてシーンもあり お名前だけ知ってる新入会のメンバーさんとの初めましてのご挨拶の場面あり お互いの近況報告の場面もあり・・と なかなか濃い時間だったのではないでしょうか?


F1000692.jpg

コレだけ人数が集まる機会は滅多に無いので 話し合いもスムースです^^
 >やはり 掲示板でのやり取りやMLでの報告よりも『リアル』な議論が繰り広げられますね。
  サークル活動がより『プラス』になるように メンバー皆さんの意見が聴ける場所ですからね~☆

F1000699.jpg

ん・・??画面奥でベビちゃんを抱っこしてるメンバー見っけ^^
 >ちなみにママとベビちゃんの組み合わせは違いますw (PPCのイベントではお馴染みの風景ですね☆

F1000693.jpg

おや~~?? ここには床に広げた何かに夢中な姫が2名?
ママとチビちゃんずもごろーーーん◎ 
 >ツインズちゃんにママ2名? ・・えーっと。一人はこの日はフリー(ひとり)で参加してたメンバー^^
  ってことで メンバーの双子ちゃんのひとりのお相手中。。 (これもよくある風景。


F1000696.jpg

こちらはリサイクルお洋服♪メンバーが持参してくれました。可愛いなぁ~~~☆
『サイズは○○センチと○○センチ^^』『合うのがあったらどうぞ~♪』なーんて会話が聴かれましたよ。

 >私(このBlogの中の人w)は男の子ツインズの母親ゆえ。。
  こーんなフリフリのついた服なんて・・・買ったことないのです^^;
  もうねぇ・・今はダークなカラーのモノが多いしね。パンツなんて哀しくなるくらい『男子』っぽくてアレですよ。ほーんと。




ということで。ちと遅くなっちゃいましたが PPCミーティングのレポでした。

この日皆さんのお手元に配られた『PPC会報』についてのレポとミーティング番外編についてはまた近々UPしまーす♪


気温の変化に波のある日がちらほらやってきていますが。
皆さん 体調管理にお気をつけくださいね☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
