*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@済美館(藤沢公民館分館)
さて。
こちらもすっかりと時間が経ってしまったのですが 顔合わせのレポです。

場所は藤沢の済美館(藤沢公民館分館)。

2012_0427_105431.jpg
この日はこんなお天気でしたが。。。

とってもにぎやかな顔合わせになりました♪
なんと ママと双子ちゃん合わせて50人以上もの参加があったんです☆
プレママさんから 双子ちゃんが学校に行ってる間に足を運んでくれたフリーママまで大集合!!


2012_0427_103528.jpg
広~~い和室のお部屋で滑り台~!
する~~っと滑ってお腹がペロンっ!

画面奥でも座っておしゃべりのメンバーが。。

2012_0427_103516.jpg
「つぎは あたしがやりたいなぁ~~。」
「は~い^^ みんなでじゅんばんこにね~~♪」

ちょっとした保育園状態ですなw

2012_0427_103607.jpg
へへへ。くるっとお目目で上目遣いしてみたりして♪ 
 >年上の女性はやられますな。。。 (あかん。。可愛いぞww


2012_0427_110808.jpg
どうして笑ってるのかな~~?? お揃いのシャツの双子ちゃん^^

2012_0427_110440.jpg
ん?? 箸が転がってもおかしい年頃とは言え。(ぇ?w) ・・余計な突っ込みはなしでね^^; 
この笑いのネタは 一体なんだったの!?って訊きたくなるような表情ですね~^^

2012_0427_101505.jpg
プレママさん 生後半年のベビちゃん連れママ フリーママのおしゃべりの図。
みーんなニコニコ お座布団の上のあたしもニコニコ◎


2012_0427_104927.jpg
ママ達のおしゃべりの中で夢の世界に・・・・
ぷっくぷくのお顔が可愛い~☆
 >・・・ぐっすりねむっちゃってる~~^^ どんな夢見てるのかなぁ。


2012_0427_110446.jpg
お。何やら立ち話組もいる!?


2012_0427_112510.jpg
・・と思ったら こちらは書類を広げてペンを片手に何やら打ち合わせ。。。
も・・もしかして。 次号の会報についての編集会議かしら!? (たぶんそうよね??)
係の皆さん ありがとうございます!
楽しみにしてまっす☆


そうそう。
双子サークルPPC湘南ならではのこんなシーンもありましたのん♪
2012_0427_115650.jpg
「え??双子ちゃんをまとめて抱っこできるのぉぉ!?」
「そうなんですよ~~^^」
 
2012_0427_115446.jpg
「どうなってるの??」
「こうやって 一人ずつこんな風にあんよを入れてあげて・・・・ こっちもこんな風にしてあげて・・・・」
「ぅゎ~~!すご~~い♪」

なんでも 真ん中で二つ分の抱っこ紐をガチャっっ!と合体させるんですって~~!
って が・・合体ですと!?

プレママさんも興味津々。。  (アタシにもできるかしら・・・?)

2012_0427_115523.jpg
じゃじゃんっっ◎ かーーーんせーーーーい!

できあがりはこんなカンジ^^
双子用抱っこ紐の図☆ 
 >安定感ありそうだわ~~。 双子ちゃんだから体重差もそれほどないだろうし・・。
  2人を一緒に抱っこできるとフットワークが軽くなりそう~~♪


あとは ミルク派&おっぱい(母乳)派それぞれのお話も挙がった模様^^
 >これだけ双子ママがいれば・・おっぱい話&ミルク話もそれぞれに双子ドラマがあるんだろうなぁ。。
  かく言うアタクシも・・・アレは○年前の・・ (あぁ・・あたしの母乳話はまたの機会にしましょうかねw

管理入院前のプレママさんにとってはお役に立てた情報になったでしょうか??
 >出産まで無理しないでお過ごしくださいね☆ 


4月末に行われた顔合わせは とっても賑やかな中終了しました!
皆さん楽しい時間を過ごせた事と思います^^

次に集まるときには さらに双子ちゃんの成長を感じられるでしょうね。


ということで 顔合わせのレポでした♪
UPが遅くなっちゃってごめんなさい。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
