*All archives* |  *Admin*

ママランチ♪ @ピエトロ本郷台
夏休み 始まり始まりーーーー。
うーーーー。ちとお休みが長すぎます。早く終わって欲しいですw
 >・・って 始まったばかりで言うのもアレですけどねぇ。。
  つーか 私に4~5日くらい分けてください 夏休み。
  贅沢言わない 2日でいいですからww (無理ですか・・。諦めます。。 ←諦めが早すぎw

まぁ どこの双子ちゃん(・・に限らずいわゆるちびっ子ってことですね)もそうだと思いますが 起床時間はいつもと変わらないので 割と規則正しい生活になるんですけどね。

ただ 夏休みと言えば アレがありますよね・・気になる ア レ。
夏に経験する「アレ」といったら そうです。
気になって気になって仕方なくて 終わらせたらすっきりするアレ。 
ええ・・・。

山のような宿題。。。   ふぅぅ。。

こんなこと言ったら先生方に叱られちゃうかもしれないけど・・『毎日時間を決めてきちんと勉強を』と言われてるのは 決して忘れた訳じゃぁないんですが。。
とりあえず『さっさと宿題終わらせてちょうだい!!』って 言っちゃうんだろうなぁ・・アタクシ。
 >もう 我が家の双子は一部の宿題は終わらせたようですがw

んーー。兎にも角にも 気になる事は早めに始末して欲しいですね。親としては。
 >8月末になってキーキー言うのも嫌なのよね^^;

『上手いこと誘導しながら&自主性を重んじつつ(できるかしら?) 早めに宿題を終わらせよう計画。』
コレが私の課題ですw

・・と 私事はここまでにしまして。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今回のレポは 前回エントリーの『夜の世界のオンナ達』から一転! (なんか響きが怪しい。。汗;

太陽の出てる時間に大集合!のランチでございます☆

場所はピエトロ本郷台店です。
湘南地域からでもクルマで30分くらいで到着でしょうか?
こちらの店舗は10時にOPENだそうですので 幼稚園や学校にお子さんを送り出してちょいちょいと家事を終わらせたらすぐに美味しいお食事を楽しめるのがいいですね~^^
駐車場も広いとの事 嬉しい~◎

詳しいメニュー等はお店のHPをごらん頂くことにしますが。。。

雰囲気はこんなカンジ^^ 
1_DSC01819.jpg
きゃぁぁ☆ ドレッシングがたくさーーーん!
新登場の塩麹オリーブドレッシングが美味しかった~~☆とのコメントもありました。
 >うぅ・・試してみたいぞww

DSC01818.jpg
パンも可愛らしいサイズなので 文字通り『いくらでも』食べられちゃった!!とみなさんの感想♪
塩パン・メープルパン・・あとはどんなパンがあったんだろう?? 
チョコパイをデザート代わりに楽しんだ!という声もありましたね~^^

DSC01817.jpg
10種類のサラダも美味しかったようですね~◎ (あれだけドレッシングがあるんですもんね 試したいですよね^^)

DSC01816.jpg
『いただきまーーーす^^』の前の参加メンバーの笑顔♪
幼稚園から中学生までの双子ママが集まりましたよ~。

そうそう この日は参加されたメンバーさんの双子ちゃんのお誕生日だったそうで『おめでとうございまーす☆』で乾杯したんですって~!
お兄ちゃん・お姉ちゃん お誕生日おめでとうございました☆

メインのお料理は2種類チョイスできて パン&サラダ&ドリンクが食べ放題&飲み放題^^ ちょっとずつ&たくさん楽しめるのって嬉しい~!
好きなお味に出会えたらそれはもう『運命の出会い』ww そんな出会いもまた嬉しい楽しい時間ですよね☆
 >・・で おかわりしまくっちゃったりして。 (←お夕飯作りたくなくなるパターンですかね? ふふふw


DSC01814.jpg
美味しいお食事と楽しいおしゃべりで お腹もココロも満たされた皆さん◎

この後 メンバー専用掲示板ではこの日のランチの参加者で書き込みが大賑わいでしたね~^^
随分感想コメが続いてましたよ♪

そんなこんなのママランチのレポでした☆



週明けにはまた暑さが戻ってきそうですね。
皆さん 体調崩されませんように^^

次回はベビちゃん&ちびっ子双子ちゃんが集まった顔合わせのレポができるかしら。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
