*All archives* |  *Admin*

ママランチ @かごの屋
さて ママランチのレポです^^
11月下旬に行われたPPC湘南メンバーによるママランチ☆

和食・しゃぶしゃぶのお店かごの屋さんに大集合♪
この日の参加者は大人11名 ちびっこちゃんが8名◎
 >つまり 双子ちゃん連れが4名だったってコトですね^^

DVDを持参してミッキーを見ていた双子ちゃんも 最近「いやいや」が始まったぼく達(成長の証だね♪)も スプーンやフォークを自分で持ちたいぼくもわたしも みーんなママと一緒に参加してランチをもぐもぐ^^

2012112000590000.jpg
ママは ぼくとわたしの手の届かない遠く・・遠く・・にお皿をセッティングして~^^
少しずつ取り分けてあげるんですね♪
ぼくもわたしも 目の前にあるお皿と手に持ったフォークでちょっとオトナの気分だよ~☆
上手にお口に持っていけるんだよ~^^

※ママ すごい~☆
 アタクシはまだ双子がコレくらいの年齢の時には 2人を並べて座らせて鳥のえさのように『食べさせてました』から^^;
 もうねぇ 汚されるのが嫌で嫌で。。
 自分で食べさせると遅いし落とすし汚れるし・・・だったので ほいほいっ!と口に入れてあげてましたわ。。
 もちろん2人それぞれ別の食器やフォークなどを用意してでしたが。
 双子に自分でフォークやスプーンなどを持たせたのは こちらの双子ちゃんよりもちょっと年齢が行ってからでしたねぇ。。

2012112000570000.jpg
こちらのぼく達も 見るたびに大きくなってる~~◎
かなり意思表示もするようになってきてるよね^^
上手に食べられたかな~~??


ということで。
総勢19名のにぎやかなランチを楽しみました~☆
 >0歳児双子ちゃんママから中学生双子ちゃんママまで 幅広い参加がありましたよ~^^


 ○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○

明るい時間にちびっこ双子ちゃん交えてのランチあり 夜のお店でアルコールのグラス片手にオトナのみが集合してのママ飲み会あり 公民館でおやつ持参のおしゃべりあり。。 
寒くない時期には 大きな公園で遠足のような顔合わせがあったり(その年にもよりますが)工場や博物館や消防署の見学会が開催されることもあります。

選り取り見取り(笑)で参加できるイベントをチョイスして PPC湘南メンバーは双子育児ママというつながりを楽しんでいます^^

こちらのBlogを訪問してくださってる双子ちゃん・三つ子ちゃんママさん&パパさん。
PPC湘南のサークル活動に興味を持たれましたら このページのメールフォームからお気軽にお問い合わせくださいね◎

今現在 PPC湘南のメンバーは65名^^
今年度は50人台でスタートしているので 新しい仲間が随分と増えました♪
0~1歳児双子ちゃんママがゆっくりと増加しているように思いますねぇ。

双子ちゃんを連れて活動に参加できないかもしれない・・という不安のある双子ママもいらっしゃるかもしれませんが 強制参加ではないのでそんな心配は不要ですよ~。
 >何を隠そう(隠してないじゃないか・・)ワタクシは年に2回のミーティングくらいしか参加してませんし・・。

グループ分けされたメンバー間で交流を楽しむための回覧ノートで他のメンバーの皆さんとやり取りを楽しんだり年に4回発行されるPPC湘南の会報を読むだけでも 双子育児のヒントになる何かを得られるかもしれません☆
2次元ではない3次元のリアルな仲間との繋がりに興味がありましたら まずはメールを送信してくださいね♪ 
 >あ・・ネット上のSNSや掲示板などのコミュを否定している訳ではないので 誤解しないでくださいね~。
  「それプラス」ってコトですので^^

PPC湘南メンバー一同 新しい仲間をお待ちしております♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
