*All archives* |  *Admin*

いちご狩り@ホヤノいちご園
入園&入学シーズン真っ只中ですね♪
この春入園&入学&進級された双子ちゃん おめでとうございます^^
 >PPC湘南内でいちばん大きな双子さんは・・就職おめでとうございます!かしら??
  えーーっと 指折って数えてみまーす。。。

園の制服やお帽子 そして新しいランドセルが今はまだちょっと大きいかな?と思える双子ちゃんも ほんの数年でちゃーんとなじんできちゃうんですよね~。
時間とともに ココロもカラダもぐーーーんと成長するんですね♪
 >ママ&パパ ゆっくり成長を見守れるといいですね^^

新しい教室・お友達。お道具箱の中もピカピカかな?
教科書も新しいものを貰ってきた頃かしら?
環境に慣れるまでちょっとドキドキかもしれませんが みんなみんな楽しい時間がすごせますように☆


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪


またまた少し時間が経ってしまいましたが。
先月行われたイベントのレポをしたいと思います。

春のフルーツと言えば。。
双子ちゃんも大好きな・・・ そう。 い ち ご!!
と言うわけで いちご狩りを楽しんできました☆
場所は 平塚のホヤノいちご園さん です。

初夏を思わせるようなお天気だった日曜に集合したのは 13ファミリー!
パパさんの参加も多く みーんないちごの甘さにニコニコ笑顔◎
1120602006501472013_0310_102038.jpg
いちごとおなじ 赤ーいシャツがよく似合う私たちもいちごをパクっ♪

1120602006501472013_0310_102303.jpg
あたしはもぐもぐの最中だわ~♪ 

1120602006501472013_0310_101954.jpg
たくさん取れたかな~~?

1120602006501472013_0310_101320.jpg
ふふふ^^ ママonlyのショットだわw

1120602006501472013_0310_101232.jpg
ママたちに負けちゃいられないわ~!
あたしたちも笑顔で2ショット^^
 >上の画像のママたちとは えーー 文字通り親子関係ですね^^

1120602006501472013_0310_101752.jpg
こちらもご家族での参加でした~^^
小さなぼくとわたしもいちごをもぐもぐしたんだよね☆

1120602006501472013_0310_101103.jpg
ママとにっこり~^^

1120602006501472013_0310_101919.jpg
お姉ちゃんとおそろいのお洋服で いちごをもぐもぐ♪

1120602006501472013_0310_102627.jpg
パパママぼくたちで参加してくれました☆
みーんな素敵な笑顔です^^

DSC_2488.jpg
「これはー あかちゃんいちごだねー!」
いちご狩り初体験のぼくの笑顔がかわいいなぁ☆

DSC_2471.jpg
お色違いのシャツのぼく 「これはー もうたべてもだいじょぶないちごかな~?おおきいね~^^」

1120602006501472013_0310_104040.jpg
朝の駐車場への入庫もめちゃくちゃスムースにできたし 美味しいいちごにも出会えたし お天気も良かったし みんな笑顔になれたし。。
 >外は風が強かったんですが いちごはハウスで堪能できましたのよ^^
昨年度最後のイベントは 大成功で締めることができました♪


思い起こせば2年前。。こちらでのいちご狩りは 震災直後に計画されてたんですよね。。
あの混乱の中で計画はキャンセルとなり・・ 今回2年越しのいちご狩りとなりました。
ホヤノ園のおじ様もとてもすてきな方。今回はほんとうにお世話になりました~^^
この場をお借りしてお礼申し上げます。


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さて。
PPC湘南も新しい年度に切り替わりました。
これからの1年間も 双子ママ・双子パパ・双子ちゃんが楽しく交流できるといいなぁ♪と思っております。

今年度も楽しいイベントや顔合わせなどを計画しております。
これまで同様 こちらのBlogにて紹介していきたいと思います^^
新入会の問い合わせも続々と届いておりますよ~。
新しい仲間は大歓迎です! このページ内のメールフォームからご遠慮なくメールを送信してくださいね◎

次回のエントリーUPは顔合わせ後に予定しております。
 ※もしかしたら。小さな発表があるかもしれません。。
しばしお待ちくださいませ♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
