*All archives* |  *Admin*

子育てイベント 
こんにちは。エージェントKです。

10月・11月となかなか風邪のループから抜けられない我が家でございます。
つい先日も、双子の方割れが3日間40度越えの熱で苦しみました…。
病院に連れて行ったところ、インフルエンザの検査をしましょうと。
でもここで、
「この子は双子で、もう片方が先に咳をしていて、少し熱が出てもう治ったのですが」
と言ってみましたが、やはり念の為と検査。
1時間近く待たされ、結果 陰性。

双子が時間差で風邪をひき、あとにひいた方だけインフルエンザなんて。ねぇ。
まぁ、お医者様にしてみれば「念の為」もわかりますが、
家に残してる子の為に早く帰りたいような。
連れてきた子にしてみたらしっかり検査してほしいような。
双子ママには、このモヤっと感、伝わりますかね?

と病気ネタはともかく…
今回は子育てイベントのご報告です。
豪華!(笑)二本立て!!

毎年参加している子育てメッセ ふじさわ
…の他に、今年は下記日程で行われた
茅ヶ崎子育てフェスタにも参加しました!

日時:10月25日(金)10:30~14:00
場所:さがみ農協ビル4階

10:45~11:15 人形劇
11:15~11:45 サークル体験
11:50~12:10 アイリッシュハープ演奏
12:20~12:50 音楽あそび
13:00~13:30 紙芝居
13:00~13:30 おはなし会
13:30~14:00 小麦粉粘土で遊ぼう

…とこんな感じで色々イベントもあったようで。
PPCではパネルを展示し、チラシを置いたりしました。
ただ、なんと当日は台風からの悪天候。
そのためか、人も少なく、アットホームなイベントになったようです。


さてさて、ここからは毎年恒例で参加しております
ふじさわ子育てメッセのご報告。

日時:10/31 10:00~15:00

こちらは会場も広く、あちらこちらで色んな催しがあります。
PPCもブースがあってこんな感じです。

DSC_0366.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0181.jpg
後ろのパネル、ハロウィンで季節感ばっちり♪と好評でしたね!

DSC_0369.jpg
この方は?ゆるキャラ??

このイベント、ベビーカー持ち込み禁止なんですよね…。
双子だと伝えると持ち込めるんですね。知らなかった。
抱っこサポーターがいるとはいえ、小さな双子のママにはちとキツい気もします。

以前、人見知り全開の双子を連れて行って、閉所で泣くし、
抱っこサポーターで泣くしで、大泣きの二人を抱え、すぐ退散したっけなぁ。
こうしてとにかく色々やってみて・行ってみて双子ママはどんどん強くなる!

DSC_0371.jpg
こんな小さなベビちゃん連れて、偉い!!

securedownload.jpg
ホント偉い!!

という事でメンバーみんな囲みたくなっちゃうんですね。
小さな双子ちゃんを。

DSC_0185.jpg

でもこうして情報交換できたり、ちょっとのおしゃべりが息抜きになったり。
思い切って出かけてみると、なかなかいいものですよね♪

さてさて、次回は…
おいしい企画のご報告~かな。

皆さま、寒くなりましたので体調管理頑張りましょう!
それではまた~!

エージェントK





プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
