*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会報 ☆新年度号☆
こんにちは。エージェントKです。
皆さま夏休み、いかがお過ごしですか??
1日3食のご飯作り、そして「どっか行きたい」コールの嵐ナド等…。
・・・・・・頑張りましょう。

さて今回は、会報のお話。
PPCでは今年度、3度の会報が発行されます。
DSC_0714.jpg
DSC_0715.jpg
会報を作る係・送る係、そしてそのお手伝い。
色んな人の手を経て、「あとは送るだけ!」の状態になるのですね。
この数日後、すべての会員さんのもとに会報が届きます♪

そしてその会報、新年度号のご紹介~!

photo01_201408032204245ac.jpg
いつも「カワイイ」表紙ですが、今回は「美しい」ですね~♪

今回は新年度号という事で、会員さんの自己紹介からスタート。
会員さんの中には、お仕事をしていたり、顔合わせになかなか参加できない人もいるので、
この自己紹介は、「おぉ~こんな人なのね!」と知る貴重な場所なのです。
そして新年度のリーダーさんからや、各種お知らせ、顔合わせの報告などがあり、
「ママの趣味・特技」というテーマに関する投稿が続きます。
これまた「おぉ!あの人にこんな趣味が?」などど発見ができ、とっても楽しい♪
そしてお次は「最近感じた双子の成長」というテーマへの投稿です。
子供がいれば成長を感じることは多々あると思いますが、すぐそばに良くも悪くも比較対象になってしまう子がずーっといる双子は、成長を感じる瞬間も倍!とは言わなくても、たっくさんあるのです。

・・・と、ここまで書いて、本当に会報って、下手な育児書よりとってもタメになるなぁ。と思いました。
なんといっても投稿している人全員がプレイヤーですから。
机上の空論とは違います。
あ、モチロン育児書をけなしているわけではありません。ただ、現場のリアルな声は強いと言っているだけです。
なんというか、胸に「すとん」と入ってくるのですね。

その後も色々楽しいページはたくさんあるのですが、会員さんは現物をお持ちなわけですし、
全部ここで書いちゃうのも。ねぇ。
という事で、興味がわいてきた方は、PPC湘南の仲間になりましょう(笑)

それでは、また。


エージェントK


スポンサーサイト
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。