*All archives* |  *Admin*

ミーティング@大庭公民館
皆さん、こんにちは。エージェントK2です。
朝晩はめっきり涼しくなりましたね〜。
秋は運動会に遠足、バザーにもろもろ発表会等々、何かと行事が多い季節です。
そういうときに限って体調を崩しちゃったりすることが多いので皆様お体ご自愛ください。

我が家のムスメ達が通う小学校でも、来月半ばに運動会が開催されます。
小学校での初めての運動会、楽しみだしムスメ達も毎日ダンスの練習に励んでおるんですが、
何でこんなに用意するモノが多いんでしょう…!
おしりに敷く紙座布団、応援用うちわ、ダンスの衣装等々、作らねばならないものが盛りだくさんです。
特にダンスの衣装はいろいろと大変でした。手芸屋さんと100均に行きまくり、何とか衣装完成!
正直、保育園の時は何も準備なんかなかったのでラクでした。

さて、ワタクシの近況報告(愚痴ともいう)はさておき、今回はミーティングの報告です☆

PPC湘南では年に2回、ミーティングという顔合わせがあります。
いつものおしゃべり交流の顔合わせ+各係さんからのこれまでの活動報告や今後の活動について
相談や報告なんかをみんなで話そうよ! というものです。

今回は大庭公民館和室で行われました。
(ちなみにワタクシ、あやうく湘南台の公民館へ行くところでした。危ない危ない(^^;))

IMG_0694.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0695.jpg

先ずは机を囲んで資料を置いて… おお、会議風ですね。
でも隣にはかわいいふたごちゃんが♡


IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg

ふむふむ、皆さん真剣な表情ですな。
こういう場でいろいろな意見が出るのは大事ですね〜。
人の話を聞くことは大切だなぁと思います、はい。


真剣なママ達をよそに、おこちゃま達はどこ〜、と外に出てみると…
いた! 子供室で遊んでいました。
IMG_0703.jpg


んっ? このお団子状態で集まってなにしているのかな?
IMG_0701.jpg

正解は、今大人気の「妖怪ウォッチ」のゲームをのぞき込むおこちゃま達でした♪
本当にすごい人気だな(^^)


和室に戻ると・・・ おっ、ミーティングもひと段落。
ママ達の和みタイムに入ったみたいですね。

IMG_0707.jpg
IMG_0708.jpg
IMG_0712.jpg

かわいいですね〜。癒されます♡


IMG_0706.jpg
IMG_0714.jpg

こちらでは先輩ママからのお洋服のプレゼントが。
すぐに着れなくなってしまう子供服、おまけに双子ちゃんは2倍だから
こうやってリサイクルで譲り合えるのは本当に助かるんですよね。
あげた方も使ってもらえる喜びがあって、嬉しいんです♪


IMG_0051.jpg

最後は出席者全員でパシャリ!

本日は17名のママが参加してくれました。
おこちゃま達は… 多くて分かりません(^^;)
あっちにこっちに遊び回っていて、何人だったか把握できず申し訳ありませんm(_ _)m

雨模様の中、参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
