*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆったり顔合わせ@明治公民館
2016年度が始まり、PPCでも各担当者が一新してスタートをきりました。

今年度もブログ担当は2名体制となり、ワタシは初めてブログ担当となったYと申します。
今年一年、PPCの和気あいあいとした雰囲気を伝えられるよう努力しますので
温かい目で見守っていただければ幸いです☆
一年間よろしくお願いします(*´ω`*)



さて、早速ですが4月21日(木)に藤沢市明治公民館で行われた顔合わせのご報告です。

参加者は大人12名・子供17名
子供は生後6か月~4歳まで。
平日なので、未就園のお子さんがメインです。


まだ双子ちゃんが小さいうちは、ママ一人で双子を連れての外出は大冒険。
荷物が多い、ダブル泣きしたらどうしよう、外で二人同時にミルク出来る?? などなど・・・
どうしても家で過ごす時間が多くなってしまいます。

そんな時に、同じ仲間同士で集まる顔合わせは、ママにとっては本当に癒されるものになります。
「一人で連れてくるのドキドキした~!」
「外出はパパと一緒が多いけど、今日初めて出来た」
なんて、双子あるあるの会話をするだけでも相当リフレッシュ!

そして、やはり貴重なのが情報交換。
「ヘルプなしの時、お風呂どうしてる?」
「トイレトレーニングいつからにする?」
未就園児ならではの会話。


話しに花が咲きます
会話が弾む (320x180)


途中でお昼寝しちゃう子も
お昼寝中 (320x180)


双子はやっぱりお揃いよね
お揃い (320x180)


最後まで残っていたメンバーで
集合写真 (320x180)



皆、無理することなく自分のペースで遊んで喋って、楽しく過ごしました。
あっと言う間の2時間でした~♪
スポンサーサイト
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。