*All archives* |  *Admin*

ママランチ@ふくまる
暑中お見舞い申し上げます(^^)/

エージェントK2です。
7月もあとわずか、学校は夏休みに突入しましたね。
とはいえ、ここのところイマイチなお天気がつづき、梅雨明けはいつ!?
と暑〜い夏を心待ちにしているのはお子さま達で、ワタクシは猛暑となりそうなこの夏に戦々恐々としております・・・。

夏休みといえば宿題!
3年生となった我が家のムスメさん達、初の「自由研究」が宿題として課せられました。
夏休みの宿題って、結構親も巻き込まれますよね!?
なんとか早々に終わらせるべく、いろいろ悩んでいるところです。
しっかし、今どきは市販の自由研究材料が充実していて驚きました。
先日、某イオンに行ったら、ま〜いろんなキットがあるはあるは!
どうしようもないときの最後の頼みの綱として、じっくり見てきましたよ、はい。

さて、夏休みの前においしいイベントがありました。
本年度、第2回目のママランチです♪

夏休み前の7月半ば、辻堂駅からほど近い、「九州料理ふくまる」でママランチが開催されました。
今回はお子さま連れ大歓迎!
こちらのお店、ワタクシも以前、PPCのママランチで利用したことがあるのですが、
キッズスペースが充実しているんですよね〜(^^)。
それがこちら。
image2.jpg

スペースも広く、おもちゃもいっぱい♪
お子ちゃま達は、広いキッズスペースにある、たくさんのおもちゃに興味津々です!
楽しそうに遊んでいますね〜♪ おりこうさんだ〜(^o^)

ママ達はお子ちゃま達が楽しそうに遊んでいる姿を見ながら、美味しいランチに舌鼓です(^^)。
image1.jpg

image3.jpg
こちらのお店、九州といえば「唐揚げ」です。
14種類もあるソースからお好みで2種類選べる唐揚げのランチや宮崎のチキン南蛮の定食など、ボリューム満点のランチが揃っています。
おいしそう〜。

ママ達のトークも弾んで、双子あるある話や、小学校生活の話で盛り上がったそうです。

image4.jpg
先輩ママは小さなツインズのお手伝いをしながら懐かしい〜!もう忘れちゃったなぁ〜なんて話しながら、
みんなで癒されてました。
かわいいですね〜。
双子育児は大変なことも多いけれど、ダブルの笑顔はママ達に大きなパワーをくれますね(^^)。

今回のママランチ、参加者は大人6名&お子ちゃまは10名。
蒸し暑い中の開催でしたが、1人の欠席者が出ることもなく、充実したママランチとなりました!
みんな元気で参加できたなんて、素晴らしい!!

リフレッシュして、夏を乗り切れそうですね。
ママランチ係の皆さん、ありがとうございました♡
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
