*All archives* |  *Admin*

6月顔合わせ@茅ヶ崎里山公園
今回は 双子家族一歳から小学生までの7組が集まりました!

日曜日開催の為パパも一緒に参加してくれママ同士、パパ同士の親睦が深まりました。10時半に集まり集合写真。こどもたちは早く遊びに行きたい〜というところ、よく我慢してくれました!
みんな思い思いの遊び道具をたっぷり、お弁当にシートにと荷物がたくさん。

まずはパラバルーン♪
やはり小学生チームが率先してやってくれ、そこに小さい子も仲間入りして真似していました。やらずに周りから見ているだけでも小さい子は楽しいみたいでしたよ。
ボールをポンポンするのが難しい〜パラバルーンから出ないようにポーンとみんな楽しそうな声があがりました。
パラバルーンの下に入って上にあるボールを触ったり、お家みたいになったり。
1706_07.jpg 1706_01.jpg

続いてしゃぼん玉 ^^
普通に吹くものだけでなく、割り箸やハンガーで作ったり。難しい割り箸はやはり小学生が上手。風を利用し後ろ向きに走ります、上手くいくと歓声があがり盛り上がりました♪
子供だけでなく大人も無中になりました(笑)みんなでやると色んなところからふわふわ〜小さいもの大きいもの、お天気がよくきらきらしたしゃぼん玉が綺麗でした!

そして気がつくとそれぞれ遊びに行きたい自由遊びに。人気の滑り台やトランポリンに行ったりボール遊びをしたり、はたまたザリガニ釣りをしたり⁉︎
それぞれの家庭のキャラが出ていて面白いですね。

1706_03.jpg

1706_06.jpg 1706_05.jpg


お弁当タイムもみんな和気あいあい。
どこの家も食べ物争奪戦は激しいですね(笑)
1706_02.jpg

母目線では我が家 は女子ばかりなので男子ツインズはこんなふうなんだー大きくなるとこんな風に話したりこういうことで揉めるのか〜と観察も楽しかったです。
1706_04.jpg

パパが子供たちと遊んでくれママ同士ゆっくりお話しできたのも日曜日の公園顔合わせならではでよかったです。
ママ達はこの素敵な会。PPCが今後も盛り上がるようにと意見を出し合いましたよ〜これからも双子家族を繋いでほしいですね。
陽射しは強いですが日陰は心地よい風が吹き家族みんなが笑顔になれた1日でした♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
