*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶどう狩り
こんにちは、エージェントK2です。
夏休みも終わり、9月に入りましたね。皆さん、今年はどんな夏を過ごしましたか?
我が家は初めてのなが〜い夏休みでした。
ようやく二学期が始まった〜! と思っていたら、
あっという間に9月も残すところあと1週間あまり。
時間が経つのって早いですね… 実はいろいろと(ごにょごにょ…)

え〜、いい訳が始まりそうなので本題へ。
今からちょうど1ヶ月前の8月の終わりに、藤沢市遠藤にある
いさわ果樹園さんでぶどう狩りを行いました。

実はぶどう狩り、ちょっとワケありなんです。
昨年も8月の終わりにぶどう狩りが計画されたのですが、
当日は生憎のお天気でやむなく中止になってしまったんですよね〜。
今年こそは! とリベンジに燃える昨年のぶどう狩り担当のメンバーが
計画をしてくれた、念願のぶどう狩りなのです。

当日はぴっかぴかのお天気!
…とはいかず、小雨がぱらつくお天気でしたが、開催できました!

File1.jpg

大きいぶどうですね〜!
こちらのぶどうは藤稔(ふじみのり)という品種だそうです。
なんと20年前に藤沢市で栽培が始まったという藤沢生まれのブランド種!
見た目は巨峰の2倍の大きさですが、味はアッサリだそうで、一房でもベロリ完食。


File2.jpg

ボクでも手が届いた!
ひとつひとつ丁寧に袋をかけてあります。


File4.jpg

袋をめくると…おお、たわわに実った大きなぶどうが!


File3.jpg

大きなぶどう、採れました♪


File6.jpg

かごいっぱいの収穫です。
本当に大きなぶどうですね〜。手からこぼれそう(^^)


P8230113.jpg

ブランコ発見!
素敵な木のブランコでポーズ♪


P8230116.jpg

ぶどうの樹の下にパラソルが…!
赤いパラソルがいい感じですね〜。


P8230117.jpg

初めてのぶどう狩り、楽しかったです♪

今回のぶどう狩りには、6家族、大人10人&お子さま12人、計22人の参加者でした☆

次回はミーティングの報告です。
しばしお待ちを…!


プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。