*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会報 ◎冬号◎
こんにちは、エージェントK2です。
本日は桃の節句、ひな祭りです。
女の子のお子さんがいるご家庭では、今晩はひな祭りのお祝いかな?
我が家ではここ2、3年は祖母の作るちらし寿司ケーキと、ワタクシの作る
いちごのドームケーキ・ひな祭りバージョンの2本立てでお祝いしてきましたが、
今年は作る時間が無く・・・ 無念の買ってきたケーキでのお祝いです。
すまん、ムスメ達!
そういえば最近は7段飾りの雛人形って、見ないですね。我が家もお雛様とお内裏様しか飾りませんが(^^;)。

さてさて、今回は会報の報告です◎
2月半ばに発行された会報は今年度最後の会報であり、記念すべき「第90号」!
毎年、年度最後の会報にはメンバーさんからの意見を吸い上げるべく行った
アンケート結果が掲載されます。
サークルについていろいろな意見が出され、今後の活動に活かされていきます。
今年度のリーダさんをはじめ、スタッフをしてくださったメンバーさん、
お疲れ様でした&ありがとうございました!
そして来年度のスタッフを引き受けてくれたメンバーさん、ありがとうございます!

今号のテーマ投稿は「ママの健康・美容」&「双子の人見知り」。
ふむふむ、役に立つ意見がいっぱい♡ リアルタイムで情報交換できる貴重な場所ですね〜。
以前、エージェントKさんが言っていたとおり、下手な育児書よりもずっと現実的で
役に立つ情報が得られる場だなぁと思います、うん。

また、今回は時期的に七五三報告や「我が家の年賀状」投稿があり、華やか〜。
女の子の着物姿はもちろん、男の子の羽織袴姿も格好いい♡
年賀状もそれぞれ皆さん凝ってますね。来年の参考にしちゃいましょう(^_-)。

今号は2歳児女の子ツインのママが編集を担当してくれました。
お疲れ様でした〜(*^^*)
また印刷屋さんから刷り上がった会報を受け取り、発送を担当するメンバーさんが、
当日はお子さんの体調不良に見舞われながらも他のメンバーさんとの連携で途中で
受け渡しをしたりと大変だったようです。
こうしたメンバーさん同士の協力や連携があっての会報なんですね。
携わった皆さんに、感謝と共にお疲れ様でした!

エージェントK2

0001_20150302165425671.jpg
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。