*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔合わせ@茅ヶ崎市男女共同参画推進センター
こんにちは。エージェントK2でございます。
6月に入り、いよいよ梅雨間近となってきましたね。2015年も半分が過ぎようとしている・・・!
日々の流れが年々速くなっているような気がするのは、ワタクシの歳のせいでしょうか・・・(^^;)

それはさておき、4月から新年度が始まりました。本年度もエージェントK&K2のコンビで、Blog担当をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。広ーい心で、温かく見守っていただけると有り難いです、はい。


さて、新年度が始まり早2ヶ月。入園&入学だけでなく、クラス替え、人事異動、各行事等々、年度始まりは子どもにとっても親にとっても何かと慌ただしい時期ですよね(言い訳じゃないですよ(^^;))。我が家でもクラス替えに授業参観、家庭訪問、春の遠足にGW(ん?GWは遊びだろ、と突っ込まないでください。大変だったんですから)といろいろあり、6月は祝日もないけれど学校行事も落ち着いてひと息つけそうです。

てなわけで、遅くなりましたが今年度初の顔合わせの報告です♪
4月末、茅ヶ崎市男女共同参画推進センター内の和室に集合してくれたのは、12名のママさん達。

広い和室で、自己紹介から始まり、のんび〜り座談会となりました。
DSC_0034.jpg
DSC_0031_201506051450105d2.jpg
1431568823166.jpg

和室でのびのび、思い思いに遊んでいますね〜。
双子ちゃんたちは、みんなでおもちゃで遊んだり走り回って楽しんでいたそうです♪

1431568804499.jpg

こらこら、「危険!」と大きく書かれたところにお子ちゃま達がわらわらと集まって・・・
下には何があるのかな〜。ついついのぞき込んじゃいますよね。



そして、今回の顔合わせでの最注目はこちらのツインズ!

DSC_0039.jpg
1431568800223.jpg

かわいいですね〜。なんとちっちゃいこと!
それもそのはず、このベビちゃん達は生後2ヶ月弱というまさに“生まれたて”ツインズちゃんです。
ママは妊婦さんだったときに入会してくれて、無事に出産、この顔合わせに参加してくれたんです。
嬉しいですね〜♡ 妊婦会員さんの出産報告は、格別の嬉しさがあります。

まだ小さいから無理! なんて思わず、積極的にイベント等に参加して、ママの気持ちもリフレッシュできるといいなぁ、と思います。

今回も参加者12名のうち、4名はフリーママさんでした。
お互いサポートしあって、育児を楽しめるのがいいですね!


ではでは、今回はこの辺で。
エージェントK2がお届けしました。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。