*All archives* |  *Admin*

ママ飲み会@エルマンボ
残暑お見舞い申し上げます。
エージェントK2でございます。
今年の夏は酷暑続きでしたが、ようやく秋の気配がすこぉしではありますが朝晩は感じられるようになってきたこの頃。皆さんは無事にこの夏を乗り切れたでしょうか?
かく言う我が家は、高熱で点滴、入院一歩手前でギリギリ持ちこたえたり、喘息発作が起きたり・・・となかなか穏やかではないこともありましたが、プールに盆踊り、花火に夏のイベント参加等、夏を楽しむことができました。

さて、今回は「ママ飲み会」の報告です。
夏休みを目前に控えた7月半ばの週末、グビッと飲んでおしゃべりして、この夏を乗り切ろうぜ!
と言う趣旨の元、集まったママは総勢18名。
お店は茅ヶ崎にある「エルマンボ」さんです。こちらはおいしいスペイン料理を提供してくれるお店で、今回は2階を貸し切って、気兼ねなくおしゃべりと料理&お酒を楽しむことができました。

今回はワタクシK2も参加してまいりました。思い返せば前回のママ飲み会、参加予定だったのに当日、ムスメがインフルエンザとなりドタキャンしてしまったので、今回はリベンジできました! 

お料理のメニューは
・スペインオリーブ盛合せ
・おすすめピンチョス3種盛合せ
・ハモンセラーノと新鮮野菜の山盛りサラダ
・パン・コン・トマテ
・ソーセージのグリル
・海老のアヒージョとバゲット
・丸ごとジューシー!チキンとジャガイモのロースト
・パスタパエリア「フィディウア」
・季節のフルーツとデザート・ピンチョス

です。
こちらに飲み放題がついたプランでした。


先ずはお料理を紹介。

IMG_1991.jpg

こちらのオリーブ、めっちゃおいしかったです。正直、ワタクシはオリーブはあまり好きではないのですが、初めておいしい、と思いました。
ピンチョスのチーズも海老もおいしかった〜。サラダも野菜がてんこ盛りで、とってもボリューミーでした。

DSC_1344.jpg

こちらはソーセージのグリル。こちらもボリュームたっぷり、食べ応えがありました。

その他のお料理ですが、写真を撮り忘れまてしまいました・・・(T_T)
おいしくって「あっ、写真!」と思ったときは食べ散らかしまい、とても掲載できる状態ではなくなっておりました。

でも、でも、どのお料理もとてもおいしかったです!
余計な情報ですが、個人的に私が一番おいしかったのは海老のアヒージョ!
海老とガーリックのきいたオリーブオイルをたっぷりバケットに染みこませて一緒に食べると、もうたまりません!
お酒も進む進む(^_-) おいしかったなぁ・・・(回想中)

そして今回、一番人気のお酒はこちら。

DSC_1340.jpg

お店自家製のサングリアです。
フルーティーでとても飲みやすく、お料理にも合うのでピッチャーでいただいてました。

店員の方もとっても親切で、丁寧な対応をしてくださり、とても気持ちの良いお店でした。
途中、店長さんかな? ご挨拶してくれたのですが、今回の幹事さんが
「なんの集まりだと思います? ここにいる人、全員双子のママさんなんです!」と伝えたときの
驚きっぷりが忘れられません。気持ちいいくらいびっくりしていて、思わず笑ってしまいました。


最後に参加メンバーで。

DSC_1354.jpg

DSC_1346.jpg

ママ飲み会初参加のメンバーさんもおり、18名でわいわい飲んで食べて、本当に楽しい時間を過ごすことができました。
幹事さん、ありがとうございました。そしてごちそうさまでした!


プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
