*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
顔合わせ@キリンビバレッジ湘南工場見学
こんにちは、エージェントK2です。
季節はすっかり秋めいてきましたね。初冠雪で山頂辺りが白い富士山、いよいよ季節が変わってきた感じがします。
気がつけば10月も半ば… 運動会も終わり、来週の遠足が終われば秋の行事はひと段落です。
そしてインフルエンザの季節がやってくるってことですね〜。
かかりつけの小児科では、インフルエンザの予防接種の予約が始まりました。ここ最近は毎年、予防接種をしても感染していますが、今年は罹らないといいなぁ。皆様もお身体ご自愛くださいませ。


さて、ご報告が遅くなってしまいましたが、今回は工場見学について。
8月の終わり、寒川にあるキリンビバレッジ湘南工場の見学ツアーに参加してまいりました。
その名も「午後の紅茶ツアー」。
こちらの工場では主に「生茶」や「午後の紅茶」を生産しているとのこと。
まずは見学前にツアーについて説明を受けました。


DSC_1127.jpg
「午後の紅茶」調査委員会なる会議で、午後ティーの美味しさの秘密について調査するとの任務が課せられました。

DSC_1128.jpg
ふむふむ、真剣に任務を聞いていますな。


ガイドはクイズ形式で問題を解きながら工場内を見学できるんです。
使っている茶葉や、ペットボトルの作り方、製法の秘密等々、なかなか面白かったです。

DSC_1132.jpg
こちらは「エアーシャワー」。

工場に入る前にこちらで体についているホコリ等を取り除くそうです。手を挙げてクルリと一回転しながら風のシャワーを浴びます。ちびっこから小学生まで、「きゃぁ〜」と声をあげて喜んでいました。


DSC_1138.jpg

IMG_2128.jpg
使っている茶葉はスリランカ産。
茶摘み体験実感中。


一通り見学が終わった後はクイズの答え合わせをしながら試飲の午後ティーをいただきました。
そしてこれから作って欲しい、こんな飲み物があったらいいな〜という商品を一人ずつ考えて絵に描きました。

DSC_1151.jpg
新商品、考え中!


IMG_2131.jpg
新商品を描いた絵は、飾ってくれます♫


こちらはお土産にただいた午後ティー。
こちらの工場の限定品だそうです。

IMG_2140.jpg


この日はあいにく工場のラインがお休みの日で、機械は動いていなかったのはちょっぴり残念でしたが、動いていないからこそ、点検の風景等を見ることができました。
お土産に午後ティーだけでなく、限定のディズニー・クリアファイルもいただけたし、大満足の工場見学でした。
そうそう、ガイドのお姉さんが教えてくれたおもしろ情報をご紹介します。
ペットボトルのキャップの部分に、賞味期限が書いてあるのですが、日付の最後に「/S」と書いてあるのはこちらの湘南工場で生産されたものだそうです。湘南工場の「S」なんですね〜。
スーパーやコンビニで「午後の紅茶」や「生茶」を買うときは、この「/S」をご確認ください♫
ちなみにうちのムスメ達は、コンビニ等でチェックしまくっては「Sがある!」と叫んでいます(ちょっと恥ずかしい…)。


DSC_1154_20150918165549d21.jpg

参加者でパチリ。
皆、紅茶に埋もれてる〜。
トリックアートの絵になっていました。

今回の工場見学の参加者は、総勢30名、大人9人に対して子供が21人!
双子サークルならではですね〜。
夏休み最後のいい思い出となりました。

企画してくれた係の皆さん、ありがとうございました!

エージェントK2


プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。