*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015上半期ミーティング@大庭公民館
・・・すっかりご無沙汰しております。エージェントKです。
特に何かあったわけではないのですが、すっかりK2さんに甘えて登場しておりませんでした。
今回はワタクシエージェントK、どうぞよろしくお願いいたします。

運動会シーズンですが、皆さま天候等々、いかがでしたか?無事に楽しめましたか??
我が家は土曜日が運動会というタイミングで、月曜の夜中に1人が発熱。
一晩で治り、水曜にはピンピンしてました。
そしてもう1人。うつらないで欲しいと思いつつ、うつるなら早く~と思ってしまう鬼の双子母…。
そしてとうとう最悪のタイミング、金曜日に発熱してしまいました…。
金曜日は1日、体温計とにらめっこしたり、少しでも暴れさせないよう、少しでも栄養とれるよう…。
気が気じゃありませんでしたが、何とか土曜の朝、熱も下がり運動会に行くことが出来ました。
本人は運動会をとっても楽しみにしていたので、ほっとしました。
あーよかった。

1人が病気をすると基本はうつると思っていますが、我が家は数日の時間差でという事が多いです。
合間の2人元気時間に、買い出しに行って次に備えるなんて技も身につけました♪
そしてK2さんも書かれている。インフルエンザの予防接種、我が家も予約しました。
「うつるなら早く」なんて言っても、やっぱり色々、病気はいやよ~!!

さてさて、病気ネタが長くなってしまいましたが、今回はミーティングのご報告。
067.jpg
こんな感じでまじめーにお話をする会が年に2回行われます。
今回も密にコミュニケーションをとり、より良いサークルへ♪

094.jpg
092.jpg

全体で、色んな報告等々が終わったら次は係ごとに細かい話をします♪
係以外の方も、ここで先輩ママから色々聞けたり、赤ちゃんツインズに癒されたり、抱っこさせてもらったり。
むふふ。かくいう私も赤ちゃんに癒されてました。

072.jpg
なんてカワイイ お・し・り♪

ちなみに和室二間を069.jpg
こんな感じで使用し、赤ちゃんスペースがあるのがたいていの場合です。

赤ちゃんでない双子ちゃんたちは子供室で遊んでおりました。
076.jpg
ありゃ。男の子たちが集まって。よくみると彼らはみな同い年ですね。
079.jpg
こちらは女の子たち。と言っても前の写真とツインがそろうのは一組。
神経衰弱ではありませんが、分かりますか??

065.jpg
075.jpg
そしてそして。
ミーティングの間、ツインズちゃんと遊んでいてくださったパパ様、
ありがとうございました。
イクメンパパがいなくては、双子育児は成り立ちません。
お疲れ様でした。
またよろしくデス♪

次回は楽しい楽しいあの集いのご報告の予定。
お楽しみに~。

エージェントK
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。