*All archives* |  *Admin*

お楽しみ会@湘南台公民館
Merry Xmas !
エージェントK2でございます。

昨日、無事に2学期の終業式を迎えることができ、本日から待望の冬休みです。
思い返せば昨年はインフルエンザが猛威を振るっており、我が家のムスメさんも終業式に出席できず(T_T)
学校に荷物や成績表を取りに行ったんですよね〜。
今年はなんと皆勤賞で終業式を迎えることができ、よかったです。
年末年始の忙しいこの時期、健康第一!
皆さまも体調にはお気を付け下さいませ(^_-)

そしてみんな大好き楽しみなイベント、Xmasです!
皆さんの所にはサンタクロースさんがちゃあんと来たでしょうか?
我が家にもサンタさんは来てくれたようです。23日には朝からサンタさんへのお礼用のクッキーを焼き、チョコペンやアイシングで思い思いのデコレーション。ほとんど図工の授業のような光景でした。そして本日の朝、枕元にはプレゼントが!
ムスメさん達は大喜びでした。ワタクシは今年も無事にXmasを終えることができそうで、ホッと安堵のため息ひとつ。何故ならプレゼントのリクエストが、手に入らないモノばかりでして・・・。サンタさんの苦労がしのばれます。

さて、今回のイベントにもあわてんぼうのサンタさんが登場したみたいですよ!?
11月も半ばの日曜日、PPC湘南の毎年恒例の一大イベント、お楽しみ会が行われました。

イベントてんこ盛りのお楽しみ会。
まずはスノードーム作り♪
持って来た空き瓶にお気に入りのオブジェやキラキラの飾りを入れて、オリジナルのスノードームをみんなで楽しく作成しました!!
DSC_1585.jpg
とっても素敵なスノードーム。雪だるまやサンタさん、クリスマスツリーがキラキラきれいですね〜


お次は人形劇。
湘南台で活動している、人形劇サークル“まんまるザ”さんによる公演です。
DSC_1596.jpg

DSC_1595.jpg
童謡に合わせての人形劇ショーは、子供たちも一緒に歌いながら楽しく観ることができました。
「おさるのよさこい」などの民謡ショーは、なんと煙が出てきたりして、これにはパパやママ達、大人も釘付けになって観ていました。

1449847920653.jpg
なんと公演後には実際に人形を触らせてくれて、子供たちも大喜び!!良い体験にまりました♪


そして、どこからか「あわてんぼうのサンタクロース〜♪」が流れてきて、なんとサンタさんが登場!!
ちょっと早くやって来たあわてんぼうのサンタさんが、みんなにプレゼントを持ってきてくれました♡
DSC_1625.jpg
1449847865146.jpg
サンタさんに抱っこされているのは、なんと可愛いミッキー&ミニーちゃん♡
サンタさんも思わず笑顔がこぼれちゃいますね〜


1449847936561.jpg
こちらもサンタさんと一緒にパチリ。いいな〜。


子供たちも、テンション上がりまくりです~。サンタさんは大人気でした。

最後に参加したメンバーと“まんまるザ”さんの皆さん、全員で記念撮影(^_-)
DSC_1622.jpg
みんなとってもいい笑顔の一枚ですね♪


あっという間の2時間。みんなで楽しく過ごすことができとっても素敵なお楽しみ会となりました。
顔合わせ係さん、人形劇の皆さん、ありがとうございました。

エージェントK2
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
