*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月顔合わせ@明治公民館
2017年がスタートしました。
今年も皆で子供達の成長を見守り、育児の悩みなど共有しあい
楽しく過ごしていけたらいいなぁと思います (*^-^*)
今年も一年、どうぞよろしくお願いいたします☆


さて、1月19日(木)に明治公民館の子育て支援室にて、今年最初の顔合わせ会が開催されました。
参加者は大人11人、子供12人。
さらにこの日は見学者の方が、小さなお子さんと一緒に見学に来てくれました。


2~3歳の子供達はオモチャに夢中。
元気いっぱい動き回っています。
attachment00 (240x320)


男の子ツインズはやっぱりプラレール。
attachment01 (320x240)


女のツインズはおままごと。
attachment02 (320x240)


ママの代わりに抱っこ。大きくなってくると二人同時に抱っこ出来ないのでヘルプは助かります。
attachment03 (320x240)


小学生中学生のママたちは、小さな赤ちゃんを抱っこして「かわいい~」と癒されました。
attachment04 (320x240)


また、小学生中学生のママたちが、ツインズがまだ小さかったときの体験談や困った時の対処方法や、
入園入学の話などしてくださり、とても盛り上がりました。

みんなで色んな話が出来、楽しいひと時を過ごせました。


文責 : Y
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。