*All archives* |  *Admin*

ミーティング@大庭公民館 和室
2月26日(日)に大庭公民館の和室にて、半年に一度のミーティングが行われました。

今回のミーティングでは、今年度係りを担当して来たメンバーからの報告だけではなく、来年度の活動計画などを話し合い、また今年度で退会される方からの挨拶もありました。

PPC湘南は、幅広い年代の双子ちゃんが集まり、0歳~大学生、社会人の双子ちゃんが揃っています。
育児って年齢が上がれば上がったで悩みも変わりますよね?
今はネットでサクッと検索できるので、解決方法も千差万別あるけれど、それでもやっぱり聞きたい&聞いてもらいたい生の声。
そんな時に先輩ママからアドバイスを貰ったり、また共感できる仲間がいるのは、本当に救われます。

双子あるある…
育児は大変だろうとある程度覚悟はしていても、実際に多胎児を育てることは想像以上にカラダにも心にも負担がかかるもの。
一日一日、自分をだましだましやっていくしかありません。
子供はカワイイ、それは当たり前だけど、育児は楽しいだけとは言い切れず、苦しいツライ部分があるのも事実。
それを分かってくれる仲間、弱さを吐き出せる環境、経験してきた仲間の言葉には重みがあり、同志のような存在です。
縁が合って知り合えた人たち。。。
双子ママの繋がりを、ずっと大切にしていきたいとメンバー一同、思っています。

そんな中、環境も変わり退会される方がいるのは残念ですが、これで縁が切れる訳でもないので、暖かく見送り、またの再会を約束しました。


今年度の活動報告中
IMG_2131 (240x320)

IMG_2134 (240x320)


来年度は、どんな企画にしようか?(*^-^*)
IMG_2142 (240x320)


こちらはチョット真面目に・・・
IMG_2141 (240x320)


待っている間、子供達はプレイルームで遊びに夢中です
IMG_2139 (240x320)


お砂場もありました
IMG_2140 (240x320)


子供と遊ぶパパ達
IMG_2138 (240x320)


双子ならではの抱っこ&おんぶ。腰を痛めない様に気を付けて・・・
IMG_2137 (240x320)


さあ!これからもPPCを楽しんでいきましょ~(*´▽`*)

文責 : Y



プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
