*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長久保公園都市緑化植物園
少し前に予定していたお花見兼ねた顔合わせ☆

とっても楽しみにしていたのですが 当日は 強風警報が出るくらい雨雲君&暴風君たちが元気良く暴れまくってしまい・・延期ということになってました・・。


そこで再度スケジュールを立て 『お天気になりますように!!』 とみんなでお願いした結果。

晴れました~♪ 暖かくなり お花見日和に☆

4月14日(水) いざ 長久保公園都市緑化植物園に集合! 
さくら

こんなに綺麗な桜のお花^^ (↑↑サムネイル画像をクリックすると 大きくなります^^) 
『もしかして・・・もう葉桜になってるかしら?』 という心配をよそに 花びらを散らすことなくママ達&双子ちゃん達を待っててくれました~!


長久保緑都市公園

(↑↑クリックで大きくなります☆)
さて・・・双子ちゃんは何組いるでしょう?? 
後ろに見える双子用ベビーカーは1・・2・・・3台?
ん~~?? ママの人数がちょっと多いんじゃないのかな~~???と思われた方。 

正解です♪

実は 幼稚園ツインズちゃんのママや小学生ツインズちゃんのママも お子さんが登園&登校中の時間に参加されてるんですよ☆
ママさんのみの参加ももちろんよくあることです。0~3歳くらいの双子連れのお出かけでも 先輩ママさんがいてくれると心強いっっ!いつもはちょっと目が離せないなぁ・・とお出かけを躊躇してしまうママだって安心です。 
 >愚痴から楽しい話まで 双子ちゃんを抱っこしながらおしゃべりに花が咲いちゃいます^^ 


初参加の0歳児ツインズちゃん2組も 可愛い笑顔を披露してくれました♪
よちよち歩くぞ~~!&ちょっと走っちゃうもんね~~!のお兄ちゃんツインズ君達も 元気に動く動く☆

自宅じゃ 『ドアのノブが~~!』とか『家電のコードが~~!』とか 『その引き出しは・・ダメ!』な~んて あちこち心配なママですが・・。 
こんな芝生でのお外走りっこ遊びなら 『葉っぱは食べないでね~~!』とか 『虫さんを踏まないようにね^^』とか(お空の下での心配事は他にもあるけれどw)やっぱり開放的ですよね。


そんなこんなのお花見顔合わせ^^

大きいお兄ちゃんお姉ちゃんの幼稚園や学校の話に耳を傾けたり あるいは授乳や離乳食に追われたり・・バタバタの毎日ですが リフレッシュTimeを楽しんだ双子ママ達♪
 
次回の顔合わせも楽しみです☆

 
長久保公園へのリンク ←こちらから飛べます♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。