*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@湘南台
顔合わせを開催しました~~♪ @湘南台文化センター

PPCのミーティングでも利用させていただいてますが こちらの和室を使ってのイベントです。

お靴を脱いで・・・転んでも危なくなくて・・・メンバーさんだけの集いですもんw
この居心地の良さってば!? (ふふふw

双子ちゃんファミリーですからねぇ みなさん。
例によって シンクロできちゃう部分は多いわけです~。 
 >愚痴にうなずいてくれる仲間の存在ってばたまらんですよね。。


当日は 双子パパさんも参加してくださいましたよ♪
今 流行りの 「イクメン」!?なんてのは 知ったこっちゃございませんw
たぶん・・・何年も&何十年も前から 双子育児には パパさん&おじいちゃん&おばあちゃん・・・お兄ちゃんお姉ちゃん(&場合によっちゃぁ ご近所の方々?)の手がないと ママがしんどいですからw

「ええええ??ご主人もオムツ替えてくれるの!?」
「お風呂に入れてくれるの??」     なんてのは ナンセンスな質問かもw

2010_0530_110342.jpg

フツーにパパさんも育児にはばっちり参加してくださってますよ~☆ 
 >だって。。。。 物理的に手が足りないもん (爆ww
画像はボールテント前w 
さて 双子ちゃんは何組いるでしょう?w (な~~んて^^

勿論 パパさんがお仕事で忙しくて ママさん一人で頑張ってる・・という双子ちゃんファミリーもいらっしゃいますが ホントにアタマが下がります。
ガス抜きできるところできちんと抜いて行かないと・・・ねっっ^^


7組の双子ちゃん パパさんも3名 なんと24名も集合したこの日の顔合わせ♪

0歳児ツインズちゃんは3組☆ 1歳児ツインズちゃん1組♪ あとはちょいとおにいちゃん&おねえちゃんたちの双子ちゃん!
お兄ちゃん&お姉ちゃんたち ちゃ~~んと 『赤ちゃん可愛かったねぇ♪』って帰宅後にお話してた模様w 
 >『ちゃ~~んと成長してるんだなぁ!ついこの間まであなた達も「赤ちゃん」だったのにね^^』 byママの心の声

D1000063.jpg

絵本の読み聞かせ☆ 知らないお話でもちゃんと喰いついちゃうw


日本語が通じない年齢だって関係ありません~~~ん^^
色が綺麗な絵本や 周りのオトナのニコニコ笑顔や 『こちょこちょ』くすぐりや手遊びで。。。。
きゃはは^^ ぐふふふw 笑い声と満面の笑みが溢れる会場になりましたよ~~^^

DSCF9177.jpg

ママやパパのおひざの上で笑うちびっこツインズちゃんの図^^

おうちの中でもショッピングモールのプレイスペースでもない ちょっと変わった&でも楽しい空間かも!? って 小さいながらに感じてくれてたにちがいありませんっっ!
 >と勝手に判断してるBlogエントリー管理人でありましたww


DSCF9175.jpg

へへっっ♪ 
撮影してくれてるのはママ?? ん・・違う気もする。ってことは・・お友達のママ??お兄ちゃんやお姉ちゃんのママ?? わかんないけどしっかりカメラ見ちゃうんだもんね~~♪ の図w

D1000064.jpg

僕達はちょっぴりお兄ちゃんだもんね☆ 上手にお話聞けちゃうんだよ~~♪

DSCF9176.jpg

『ええ~~~?? それからどうなったの~~~?』 興味津々の絵本読み聞かせの図w
 >「おうちにある絵本だって お友達のママが読んでくれるとまた違う世界になっちゃうんだよね~~!?」って幼いココロなりに浮かんでたと思うんですが。
  どーでしょね?


そうそう◎
リサイクルコーナー開催っっ! ってことで ツインズちゃんたちのお洋服やお帽子&お靴などを フリーマーケット状態で皆さんでシェアしたんでした♪
まとめて二人分のお下がり・・って なかなかお目にかかれません・・。 が!?
サークル内でのやり取りは行われているんですよ☆ だって・・・メンバーさんは双子ちゃんファミリーさんですからね♪ 嬉しいエコじゃありませんか!?



ということで 5月30日に行われた顔合わせのレポでした♪
次のイベントは・・・・??
何人くらいのメンバーさんが参加するかしら?? 楽しみ楽しみ☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
