*All archives* |  *Admin*

◎消防署見学◎
行ってきました^^ 
みんなが楽しみにしていた消防署見学@藤沢市内の某消防署
 >以前にもお邪魔させてもらってるのですが 今年もまた見学させていただきました♪

当日は小雨のぱらつく中ではありましたが 多くのメンバーさんの参加がありました☆

00.jpg

大きな画像なので ↑サムネイルにしましたが・・写真にカーソルを合わせてクリックすると!?
皆さんのお顔が ばっちりくっきりはっきり!もとの画像で見られます♪(お試しくださいね~。)

こうやって改めて人数を数えてみると・・・。
ん? 双子ちゃんは何組いるんでしょ?? 日曜日だったからパパの参加も多いですね~。
おばあちゃんも来てくださってます。 そして 双子ちゃんのご兄弟・姉妹 ベビーちゃんも♪
なんと 2歳から小学校5年生の双子ちゃん12組 ご家族ご親戚の皆さん合わせて・・・総勢49名!!
 >すご・・・・・。

さて 見学の方ですが。
大人数でしたので2グループに分かれて行いました。
消防署の方々はとても丁寧&親切に説明してくださいまして 僕も私もパパもママも・・・みんなで耳を傾けちゃいましたよ~。

 
消防署2

(↑画像はクリックで大きくなります。)
僕・・・ハンドル握っちゃう^^ 本物の消防車だよ~♪ 
おうちのクルマよりも たくさんの機械がくっついてるんだ~!
すご~いっっ! カッコイイでしょ~??

消防署3

(↑画像はクリックで大きくなります。)
ちょっとお試しで・・パパも着てみたりして・・。 え~~ 重さは・・・肩にずっしりと・・来たような!?

消防署4

(↑画像はクリックで大きくなります。)
ぅわ~~~。 絵本で見たことのある消防車! ホンモノってこんなに大きいんだね!? 

消防署1

(↑画像はクリックで大きくなります。)
FIREMANさんと 記念撮影!

2010_06270019.jpg
(↑画像はクリックで大きくなります。)
そしてこちらは 『支援車』です。
キャンピングカーみたいな設備を想像していただければいいかしら?
トイレやシャワー キッチンや衛星電話やPCまで装備されてます。 
3日分の食料なども積み込みまして 出動要請のあった時には1時間ほどで身支度を整えて災害発生現場に向かうとのことです。
※ちなみに最後に出動したのは 新潟中越地震だそうです。


2010_06270020.jpg

(↑画像はクリックで大きくなります。)
このはしご車・・・大きい~~! 50メートルくらいになるんでしたっけ??

2010_06270029.jpg

(↑画像はクリックで大きくなります。)
えっとぉ・・・たくさん質問したんだけど・・・。 へへへw 何を訊いたかは内緒です^^
とても優しい消防士さん ちゃんと僕のハナシ&私のハナシを聞いてくれました♪
ありがとうございました☆

2010_06270030.jpg

(↑画像はクリックで大きくなります。)
へへへw あまりにもカッコいいので 再度登場♪ 
優しくてカッコよくて渋くて笑顔が素敵でな消防士の方々。

あ。
そうそう 説明を受けている時のことですが・・本物の出動令が出ましてリアルな出動現場を目の当たりにしたんです。 アレにはマジ・・びびりました・・・。
 >緊張感の溢れる救急車の出動を目の前で見たんですから・・。

・・・いざという時には 身を挺して救助活動されるんですよねぇ・・。
さぞかしご苦労も多いことと思いますが この度は私達PPC湘南の為に お忙しい時間を割いていただき 本当にありがとうございました!
  

これからも体調崩さないで頑張ってくださいね。。



ということで 消防署見学のレポでした。 大人も子どももとっても有意義な時間を過ごせました^^


さてさて・・次のイベントのレポは・・・?
しばしお待ちくださいね♪
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
