*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@神奈川県水道記念館♪
と~~~っても暑かった週末24日(土) 寒川にある神奈川県水道記念館にて顔合わせをしてきました☆

昭和に誕生したこの水道記念館 和風庭園の水の広場も整備されていて小さなお子さんも水遊びを楽しめます。

「水」や「水道」の歴史はばっちり! 
そのレトロなたたずまいもなかなかGoodな館内は リニューアルを経て 体験して遊びながら水について学ぶことができる施設になってます。
  ※水道記念館へのリンクはこちらですので クリックで飛んでいただくことにして。。。



さて。 
みんながどんな風に過ごしたかをご紹介~^^

2010_07240005.jpg

お。。 レトロ情緒たっぷりの建物をバックに足首までばっちりお水に浸かってますねぇ。

2010_07240003.jpg

浅めのお水スポットでは 象さんジョウロはマストなアイテム!?

2010_07240004.jpg

チアガールみたい♪ ラップスカートがキュート~☆ 
やっぱり手にはジョウロだね^^

2010_07240006.jpg

こんなに小さな双子ちゃんも参加しましたよ~~。 そろそろ生後11ヶ月☆(かな・・?
まだまだあんよはパパとママのサポートが必要だけど・・お水はキモチいいのだ♪
「なんでおうちのおふろよりつめたいんだろな~??」
「おようふくきたまま たっちしてつめたいおふろにあんよをばしゃばしゃするんだよ~。」
「たのしいね~~~^^」     ・・と きっと思ってくれてたんじゃないかしら☆

2010_07240008.jpg

彩り綺麗なお弁当は 木陰で頂きました~~♪
残さないで食べたよ~◎
「おっ??このお弁当のアイデアは次回いただきたいわ~~^^」なんてママ話も盛り上がりましたよ!

2010_07240009.jpg

みんなでおしゃべりしながらぱくぱくっっ!
この間よりも 少~しお兄ちゃん・お姉ちゃんになったメンバーさんの双子ちゃんに会えるのも イベントの楽しみですね~。


2010_07240010.jpg

「へへへ~^^ みんなと楽しく遊んでたら・・・眠くなっちゃったのだぁぁぁ。 むにゃむにゃ。。。。」
「わたしはちょっとおにいちゃんおねえちゃんが気になるのぉぉ。。 まだあんよはできないけど・・お首のばして遠くをみちゃうんだもん~!」
生後7ヶ月ツインちゃん@木陰のひとこま 

2010_07240001.jpg

こちらは集合写真 ↑↑クリックでどどんっっ!と大きくなります♪
(画像をクリックしてみてくださいね^^)
この日は双子ちゃんのプレママさんを含む10組の双子ちゃんとそのファミリー お兄ちゃんお姉ちゃんお友達が集まりました!
入会したてのメンバーさんも イベント初参加のメンバーさんも 小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんも パパもママも とっても暑かったけど 楽しい時間を過ごせました☆

次に会えるのはいつかな~~~!?


以上:顔合わせ@水道記念館のレポでした☆

暑い日が続いてますが みなさん 体調崩さないで夏を過ごしましょう! 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
