*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@崎陽軒 横浜工場
9月!! 
スタートしましたが。。。  やっぱり暑いですね。 ほへぇぇぇ。
熱帯夜の記録も更新 更新・・また更新!? 今年の夏は暑い。。。。

夏休み中の双子の相手も辛かった~~~(汗;

と 暑さを振り返るのもアレなので・・ここまでにして。

その暑い中に久方ぶりのみんなの笑顔に出会えた PPC湘南 8月度顔合わせのご報告☆


8月27日(金) なんと今回は 工場見学に行ってきました♪
その工場とは。

き・・ き・・ 崎陽軒!! あのCMでもお馴染みのシウマイの崎陽軒の横浜工場にお邪魔してきたのです^^
そーですよ 『きようけん』 ちょっとお土産に買っちゃったり つい見かけると買っちゃったり お弁当も美味しかったり お酒のおつまみにももちろんご飯のおかずにもGoodな アノ崎陽軒ですよ♪
 >ぇぇ~~ 別にアタクシ 崎陽軒の回しもんじゃござーせんがねw マジでうまいもんはうまいのよ。



ってことで。 今回は6家族 総勢21名での参加でした☆

幼稚園&小学校のお兄ちゃんお姉ちゃん双子ちゃんの参加が多かったですね~^^
 ※ベビちゃん双子ちゃんは 『はて~~??こうじょうってなんだろな~~~?』 
                   『まだシウマイは食べられないのだ~~^^』 
         ・・・・・ってねむねむのむにゃむにゃタイムになっちゃうもんね~。 ふふふw

 
見学は2グループに分かれて行われました。

ガラス越しに見る シウマイの1から10まで。
 >ぃゃぃゃ 0から10までとでも言えばいいでしょうか?
その美味しさ作りのヒミツもたくさん見てしまったりして!? (ぇ?ホント?
見学の際には写真撮影はNGとの事(そりゃそうですね。) 美味しさ製造工程の画像はもちろんありませんが 大人も子どもも 『へ~~~~!』 『ほ~~~ぉ!?』 『なるほど~~~!』 の連続だったのは言うまでもありません。

そして・・見学後は。
2010_08270023.jpg

じゃ~ん◎

きゃはは^^ 試食もさせていただきましたよ~☆
 >『PPC湘南様』 って札も^^ 見えますか~~?
  
気になるのが。。この白~いニコニコ顔のお皿の正体。 もしや?
あの シウマイを買うと横にちょこんと鎮座してる お醤油入れの『ひょうちゃん』!?
び・・びっぐ BIGひょうちゃん!? なのぉぉ~??
 >ですよね?? どう見ても。 ん・・違うんかなぁ? プレートひょうちゃん?ではないのん?
  わかりません・・ごめんなさい。 でもひょうちゃんっぽいなぁ。。 (ぶつぶつ。
  

・・とプレートのハナシは置いておいて。 
シウマイと月餅。 とっても美味しく頂きました~♪

2010_08270025.jpg

もぐもぐ~~の図^^


そしてこちらは。
2010_08270017.jpg

駅のホームで販売の売り子さんがお弁当を販売していたのを再現してるという設定の中。
みんなでユニフォームを着て記念撮影^^

2010_08270020.jpg

可愛いでしょ~♪


2010_08270029.jpg

こちらは集合写真☆ みんなニコニコでっす!


そうそう。 「見学までの道のり」ちっくなハナシになりますが。
ホントに こちらの工場見学はなかなか予約が取れない・・・3ヶ月先の予約を頑張って今取るのよ! 気合入れなくちゃなのよっっ! ・・ってなカンジの高倍率なのです。 人気の工場なんですよねぇぇ。
頑張って予約を取ってくださったPPC湘南のスタッフKさん 本当にありがとうございました!
この場をお借りして PPCメンバーさんのお礼を文字にしてご挨拶させていただきますね♪


そだ。 も一つw
実はこの工場見学当日 FM横浜の番組の『THE BREEZE(ザ・ブリーズ)』の街角レポーターの藤田優一さんもこちらの工場を訪れていたのです。
ええ・・ PPCメンバーももちろんばっちりと 「はぁ~~~ぃ フジタでぇぇ~す!」の藤田君を見てきましたよ~。
オンエアを控えていたので ゆっくりとお話しすることはできませんでしたが 応援メッセージは伝えちゃったりして~☆


・・と美味しくてためになっただけじゃなく こんなお楽しみもあったりの 8月の顔合わせ@崎陽軒 横浜工場見学。 暑い中の移動ではありましたが 双子ちゃんたちの笑顔もとっても充実してました~♪

 

ちょっとBlogのUPが遅くなっちゃいまして ごめんなさい~。 
 ※管理人 ちとバタバタしてました。。


近々 別のイベントの報告もレポします~。 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
