*All archives* |  *Admin*

オフ会@茅ヶ崎
さて~☆ オフ会レポでっす。

少々日にちは経ちましたが @茅ヶ崎勤労会館和室にて大集合!の巻^^


10組参加と賑やかなひと時になりました♪
それもそのはず ベビちゃん&ちょっぴりお兄ちゃんお姉ちゃんツインズちゃんの参加が多く(・・というよりは 『ママ』のおしゃべりがメインなんですけどね♪) なんとツインズちゃんのプレママさんも管理入院前に参加されたのですよ~。
 >あ。PPC湘南は 双子ちゃんを妊娠されてるプレママさんも入会されてます^^


この日のオフ会は単におしゃべりというだけでなく プレママメンバーさんへの 『情報伝授』的な要素もあったかもしれませんね☆
出産を控えたプレママさんは質問メモを片手に 現役ベビちゃんツインズちゃんママさんの 『コレを用意して アレも準備して・・』『それは買わなかったけどダイジョブよ~~!』というナマのお話などなどが飛び交う・・かな~~り 『濃い』ひと時だったかなぁぁ??
 >少しはお役に立てたかしら??

2010_09030006.jpg

出産準備品についての相談??の途中の図かな~? 
 

勿論 ネットなどでも情報は収集できますが ダイレクトにその場で質問&色んな先輩ママさんからの答えも聞けちゃう!となると・・ やはりこういうオフ会のような場所ってとてもプラスの要素が大きいのかなぁ??って思うんですよね。  

そろそろ生まれてくるお腹の中の2人も きっとママのお腹を蹴っ飛ばして&パンチして(そりゃぁ・・2人分の胎動ってばハンパ無く賑やかですよ!) 『お兄ちゃん&お姉ちゃんたちのママにたくさん教えてもらってね~~~!』なんてモゴモゴしていたに違いないっっw



その間 小さな双子ちゃんたちは何をしてるの?とお思いかもしれませんが・・・『和室』ですと(あるいは公民館などのお部屋などでもそうですが) ママがおしゃべりしてるすぐそばでおもちゃを出しておいて思い思いに双子ちゃんに遊んでもらうのを見ていられるんですね~。
まだまだあんよが上手じゃないベビちゃんだって ハイハイやゴロゴロができるのです。。
危ないことをしないようにママはすぐ横で見ていられますから こういう室内のオフ会って小さいツインズちゃん達にはGoodなんですよね♪

2010_09030007.jpg

↑↑じ~~~っと眺めてみちゃうの図♪
『コレは わたしのおうちにはないおもちゃだと思うの。。。なんだろう??』

2010_09030008.jpg

『へへへ・・お食事中なのぉぉぉ~~。一人で上手に飲めちゃうよ~^^』


そして。。。
おしゃべり@勤労会館の後は 5組がそのままランチに移動♪
20100830130734.jpg

ちょっぴりお兄ちゃん&お姉ちゃん☆ ごちそう様でした~~!

20100830130752.jpg

『僕達もちゃんとお行儀良くごはん食べられたよ~~^^』
『2歳だもんね~~☆』
(『こーゆぅ場所で みんなと一緒にランチができるようになったんだぁ。。。』 とママのココロの声!?が聞こえたような聞こえなかったような。。

20100830133404.jpg

『ママがごはん食べてる間・・・ずっと夢の世界にいたんだよぉ。』 
『だってぇぇぇ ねむかったんだものぉぉぉ。。。。』
5ヶ月のツインズちゃん^^ 可愛い~~!


※あれ・・うちの双子にもこんなに小さかった頃があったのかしら。。。。 (遠い目・・・・
 ワタクシ管理人の遠い記憶を探っても 探っても。 
 浮かんでくるのは どーにも生意気になった現在の双子の顔ばかり?(汗;   気のせい気のせい。
 リビングに並んでる赤ちゃんの時からの写真を眺めたら 小さかった頃がよみがえりました~^^
            ・・・ほっっっ。


そうそう。
こちらのお店は奥に貸切っぽいカンジのファミリー向け?のようなスペースがあったので 子ども連れでものんびりとランチできたんですね~☆ こんな心遣いって嬉しいですね。

ということで。
ちょっぴり前のレポになってしまいましたが 大きいお腹を抱えて参加してくださったツインズちゃんのプレママ会員さんまじえてのオフ会。
小さいベビちゃん達&ママも お兄ちゃんお姉ちゃん達&ママも そして『もうすぐ双子ちゃんのお兄ちゃん』になるぼくもいる楽しいひと時時になりました~。

次に会えるのはいつかな~~?


《最後に ちょこっと私信のようなメッセージ》
管理入院を前に参加してくれたプレママさん・・・ 元気なツインズちゃんのお誕生日まで まずはのんびり過ごしてくださいね~。

ベッドの上はかな~~~り暇だと思いますが PPCの掲示板に『暇~~~!』と書き込みしてくださったらきっと応援のレスがメンバーさんからあると思いますよ~♪
 >ケータイからも覗けま~す^^
あともうちょっと! 頑張れ~っっ☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
