*All archives* |  *Admin*

スタッフミーティング@湘南台
先日 PPC湘南のスタッフミーティングが行われました@湘南台文化センター
 >湘南台市民センターって名称なんでしょか? 
  文化センターの中に色んな名称の施設?が入ってるのですよ(汗;
  この辺の細かい仕切りは行政の方にお任せしま~す。

この日集まった双子ママメンバーさんは20人近くいたんじゃないでしょうか?
 >集合写真・・・私の手元に届きましたらUPできるかな~??


半年に1度 PPC湘南のメンバーさんで『スタッフ』と呼ばれる係さんの活動報告や改善点などを話し合うために設けられている・・・というとちょっと堅苦しいですが。
なんのこっちゃない ぶっちゃけたハナシ 半年振りに『わ~~~っっ!元気だった~~???』という挨拶が飛び交うこと必至♪の顔合わせ状態の2時間です☆

ん?? イベントでお互いにちょこちょこ顔を合わせているツインズママさんもいらっしゃいますが。。
お子さん・幼稚園・学校の予定などで掲示板や回覧ノートなどでしか交流をもてないツインズママさんは・・リアルな再開を楽しみにしてたりします☆


リーダー・サブリーダーさんからの報告 顔合わせ係さんからの今後の予定(秋~冬にかけても双子ちゃんとともにお出かけできるお楽しみなイベントを企画してくれてますよ^^) 会計係さん 名簿係さん 連絡網係さん ママランチ係さん(次のランチor飲み会はどこで楽しめるのかな~~♪きゃははw) そして年に数回発行されるPPC湘南の会報を作ってくださってる会報係・印刷係さんなどなど。。。。
できる範囲でサークル内には係さんがいるのですが その活動内容の報告するための時間・・という位置づけですね♪
 >ぇぇぇ。。ち~~~いさな声でですがw 
  あたくしも『こんなコンセプトでBlogのエントリーをUPしておりまする。。。』と報告させていただきましたですw
  ※『こんな文章のクセに コンセプトとか方針とかあるの~~?? そうは見えないわっっ!』
    ・・とかいうご意見もあろうかと思いますが。 イチオウあるって方向でw (ホントかなぁ?

そうそう。 
皆さんで回覧してる回覧ノートについての課題についても盛り上がりましたよね。。。


・・・な訳で 毎度ながらあっという間の2時間でした~☆



ツインズちゃんを連れてきてるママさんも勿論多くいますので。
子ども室から滑り台をお借りしたり 絵本やおもちゃを持参したり・・で お子さんは広い和室内で遊んでましたね~。
20100905120316.jpg

手前に転がってる(じゃなく・・置いてあるw)絵本の向こうでにぎやかに遊ぶ双子ちゃん♪

20100905120337.jpg

オンナ同士で盛り上がってる??のでしょうか? ちょっと気になる内緒話の図☆

他にも 小さい双子ちゃんはママさんの横で お菓子を食べたりシールブックで遊んだりしてましたね~♪
可愛かったなぁ☆


参加された皆さん^^ お疲れ様でした~~~♪


あ。
スタッフをされてないベビ双子ちゃんのママさんも 遠慮せずに参加してくださいね♪
リサイクル祭りなんてのがもっともっとサークル内で行われたらいいなぁ・・と思ってるんですよ~☆
双子ちゃんのお相手なら たくさんいるママさんが引き受けちゃうので 是非!




ここからは 番外編?w
・・・解散した後。
『ランチしていく~~~???』 と流れた数人は和食居酒屋さんへGO!したりして。
20100905124534.jpg

運転して帰らなくてはならないのでさすがにランチBeerは控えましたが。 
おしゃべりしながらランチを楽しみましたよ♪

双子ちゃんの様子を聴いたり 情報交換したり ランチをしたり☆
この日は そんな休日のお昼を過ごしました^^



さて。 次のイベントはなんだろう???
どんな笑顔があふれるかしら~?  
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
