*All archives* |  *Admin*

ミニオフ@鵠沼高木ふれあい荘
雨で延期になってしまい・・・や~~っと実現したオフ会!
みんな楽しみにしてました♪
だってだって。。。
今回は2008年生まれツインズちゃんのオフ☆ってことで その多くは回覧ノートでもご一緒のメンバー^^
 >こんな風に 『○○歳ツインズちゃんのオフ会』ってのも開催されてます♪
  もちろん他の学年の双子ちゃんも参加OKですので(メンバーさん全員にアナウンスしてますしね~^^)ママのみの参加やお兄ちゃんお姉ちゃん双子ちゃんも楽しめますよ!


PPC内のそれぞれのグループで回覧してる 『回覧ノート』 で お互いにメッセージの交換&近況報告はしてますが リアルに近い場所でのおしゃべりって やはり紙の上とはまた違う空間です☆(そりゃそーですわねw)
ということで10月3日 @鵠沼 高木ふれあい荘 10時に集合しました~。

こちらのお部屋。小さなお子さんでも危なくない 『和室』 になってます。
お店や公園もいいけど こーゆうお部屋で座って遊べるのは 双子ママとしてはやはり嬉しいですね。。。





P1120604.jpg

『え~~っと こっちは○○ちゃん こちらが△△君?あのエピソードの主人公はこっちの□□ちゃんかな~~?』 なんておしゃべりが始まります。。


P1120611.jpg
『最近 二人とも個性が顕著よね~~?!』 
・・・とママが言ってるそばから 覚えてる歌をダンス付きで歌ってくれるぼくがいたり 絵本を見ながらみんなに詳し~~~く説明してくれるぼくがいたり^^

P1120608.jpg
このおもちゃはねぇ。。。 こうやって遊ぶんだよぉ^^


P1120596.jpg
キッチンでおなべはっけ~~~んっっ!あれ ふらいぱんかなぁ?やかん~~? 
しめしめ・・・ママがみてないうちにちょっとだけさわってみようかな~~!?
だって~~~。 おうちじゃぁ ママに『ダメ~~っっっ!』っていつもいわれちゃうんだもん。。
ぼくだって おなべさわってみたいんだよぉぉぉ! 

・・・と思ってたかどうかはわかりませんが。。いたずらしてる瞬間をパチリ!  

P1120581.jpg
こうやって ながーいテーブルを出しまして。ピザを食べちゃったりしましたよぉぉ☆
 >2歳児にはピザは大人気! みんなでお腹一杯になりました~~☆

P1120588.jpg
カメラに向かっていいお顔~♪
・・・そーいえば ぼくの相棒はどこにいるんだろう? お部屋をてくてく・・・。 



P1120649.jpg
この日は6組の双子ちゃんが集合! お兄ちゃんお姉ちゃん双子ちゃんも参加してくれたり 途中からは0歳の双子君たちも登場☆
 ※PPCメンバーさんへ。 ↑サイズを小さくしてUPしてます・・
  大きい画像はメンバー掲示板にありますのでそちらをご覧くださいませ~~!
 

笑い声の飛び交うにぎやかで楽しい空間でした~♪


2010_1003_130755.jpg
玄関には お色違いやおそろいの靴がたくさん~~^^
 >こんなに小さなお靴が並んでるうちは とっても可愛くて微笑ましいんですけどね。。
      ・・・・あぁぁぁ 懐かしい。。。
  我が家の双子の靴は もう私の20数センチサイズゆえ(汗;
  二人の帰宅後はむさくるしいというか・・ 玄関が狭くなるというか・・ (こらこら。
  ぃぇぃぇ 成長の証なんだけど・・   と ひとり言をぶつぶつつぶやいてみたり^^;


そんなこんなのオフ会@高木ふれあい荘 でした☆
次のオフはいつだろう?? 楽しみ楽しみ^^


やっと涼しくなってきましたね。
離乳食が始まったツインズちゃん 寝返りゴロゴロのぼくとあたし。
 >きゃぁぁぁっっ! いつの間にこんなところまで転がってきたの??って思ってるんじゃないでしょか?
  そうです アレは覚えたら気の済むまで転がる転がる・・ヒジョーにメーワクで危なっかしいとても成長を感じることができる 『技』ですねw
  うちの双子も得意な回転方向が違っていたので 気がつくとお部屋の端っこに居ましたっけ・・。

歩き始めたぼく達や トイレトレを始めようかどうしようか?の僕たち私たち 保育園・幼稚園の運動会が終わったばかりなのは誰かな~~?

小学校組のお兄ちゃんお姉ちゃん双子ちゃん 校外学習や秋の遠足の時分かな? 
中学生のお兄さんお姉さん双子さん 勉強や部活に大忙しでしょうか?

そうそう 大学生の大きな双子さん・・ともなると。 もうオトナ~~♪
バイトにサークルに勉強に?? 1日が24時間じゃ足りないんでしょうねぇ きっと。
 >我が家の双子の成人式なんて・・ まだまだ遠い遠い未来~!
  想像もできません^^;

みんなみんな 体調崩さないで秋を楽しめたらいいですね^^ ママ達パパ達も無理しないで過ごしましょう☆ 




※エントリーUPが少々遅くなりました。。すみません~~。
 双子のPTAやら PTAやら PTAやら・・・で (え。) バタバタしておりました^^;
 今年は役員を やらされて引き受けてまして。かなりタイトなスケジュールなのですぉ。
 ・・・と メンバーさんへこっそり言い訳ごめんなさい~。 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
