*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@引地川親水公園
す~~っかりと エントリーUPが遅くなってます・・。 ごめんなさい~^^;

朝晩は気温がぐっと低くなってきてますね。 体調管理のほうはいかがでしょうか?


さて。 引地川親水公園にて行われた顔合わせのレポ♪ 今回は画像UPが多いかも~?!
可愛い双子ちゃんの笑顔で癒されるかしら~☆
 >え?私だけですか?? (んな事ないですよね?


顔合わせ前日は 実は雨がしとしと~~と降り続きました。。 当日の天候&芝生の心配をしてたのです・・みんな。
・・が 意外にも!? 芝は濡れていなかったのでほっと一息でした。(コレも双子に振り回されつつ頑張ってる皆さんの『日頃の行い』のおかげですね♪ きゃはは。)

2010_1026_111806.jpg
抱っこのおねだり?かな~?? 
『ママ大好き~♪』 


2010_1026_104901.jpg
芝生が広がる公園で。 シートを敷いて おしゃべり??
バギーが見えますねぇ。 
 >うんうん この双子用ベビーカーは ちょっと狭い(スーパーの)レジは通れない^^;
  けど。 ママも色々学習して。。
  このレジはOK!って端っこのレジを「いつものレジ」にしてお買い物を済ませてましたね 私は。


みんなで持ち寄ったランチも おしゃべり&双子ちゃんのお世話をしながら賑やか~~(あれ??バタバタ~~??)に終了^^
 >この辺は パーソナルだったり手を貸したり貸してもらったり 臨機応変に 先輩ママさんと一緒にね! 

2010_1026_104244.jpg
へへへ~~。 以前のエントリーにも僕達いるんだよ^^
この日もねぇ・・『大きくなったね~♪』って おにいちゃんやおねえちゃんのママに言われちゃった~!
おっきくなってる?? モリモリ食べてるもんっっ! 歩くのも上手になってきてるよ~☆
そうだよね?? ママ~!?



自分が乗ってきたベビーカーを押して歩いちゃってる僕もいましたが それもとても楽しい時間♪

こんなベビーカーも集合!
2010_1026_110629.jpg
おや!? 向かって右側の・・人力車のようなデザインの乗り物は・・ナニ!? 横に二人乗れる?? ををっっ!!
・・と思った方は 是非是非・・(ry。。


ほんの数年(1~2年?)前を思い出しながら てくてくと1歩ずつ歩くベビちゃんの手をとる 2~3歳ツインズ君のママがいたり・・ ちょうど公園に遊びに来ていた幼稚園&小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃん達にも遊んでもらったり~なんて 楽しい&嬉しいサポートもありましたね。 
 >団体さんの園外学習&校外学習などにも利用される 広くて居心地のいい公園なのです~♪

2010_1026_104133.jpg
『人見知りが心配なんだけどぉぉ・・・』ってママの心配をよそに あれれ~?ママじゃない抱っこでもダイジョブなのでした~♪

2010_1026_111827.jpg

ママ談義^^ 離乳食の話題とか?オムツの話題とか?夜は何時くらいに寝てくれる??とか~??
 >あら。。 そんな話題じゃなかったかしら?
  
2010_1026_124041.jpg
こちらでもママ談義~♪ 先輩ママさんが『ちょっと前の記憶を手繰り寄せてます~~』の図?(かな。

2010_1026_124213.jpg
『おひるごはんのあとにはねぇ・・・ねむくなっちゃうの。だから おひるね~♪このときみたゆめはねぇ。。ボールがでてきたんだ^^』

2010_1026_124251.jpg
みんなで遊んだボール☆

2010_1026_125741.jpg
長い長~~い滑り台! ちょっと大きいお兄ちゃん 上から上手に滑れるのだ~~っっ!
『えへへ♪どう~??上手だったでしょっ?』 のお顔でパチリ^^ 


2010_1026_124356.jpg

この日集まったメンバーさんは。 鎌倉・茅ヶ崎・寒川などからも足を運んでくれた双子ちゃん&ママ達8組。(お子さんが幼稚園に行ってる間に参加してるツインズママさんもいますよ~^^)
左右の手に双子ちゃんを抱っこ! のママもいますね。 双子ママは腕力がつきますw
 >メンバーさんへ。大きい画像は・・掲示板でご覧ください~。


ということで 引地川親水公園での顔合わせレポでした。

え~っと お次の予定は??
近々予定されてるアレですね♪ 楽しみ楽しみ☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
