*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@江ノ島 女性センター
11月も半ばにさしかかろうとしてますね~。 いい感じに秋を感じさせる色づいた木々の葉に つい笑顔を作ってしまうこの頃です☆


さて 先週の顔合わせ。 
今回集まったのは。。江ノ島にある女性センターの多目的室です。

12月に行われるPPC湘南のクリスマス会に向けてのオーナメント作り! 
みんなで頑張って作ってみましたよ~♪

飾りつけといっても 折り紙や画用紙などでできるハンドメイドです^^ 

折ったり切ったり貼り付けたり。 楽しい工作タイム~☆

二つのお部屋が繋がっている(ような) 大きな多目的室!
小さい双子ちゃんたちも ゆったり&楽しく&広々と過ごすことができました!


2010_11060007.jpg

僕 工作が得意なのだっ^^   真剣なまなざしですね。頼もしいわぁ~~!

2010_11060009.jpg

私たちだって 読書は得意よ~~♪ ふふふ^^

2010_11060010.jpg

やっぱり クリスマスといったら グリーンはマストですよね☆ 

2010_11060008.jpg

カーペット敷きの広々~~~なお部屋でニコニコ&くつろぎ中の双子ちゃん達とミニーちゃん^^ 
・・と お・・お お兄さん!?

Q:ん??こちらのお兄さんは~??

A:育児ボランティアで来てくださった学生のお兄さんなのです♪

真面目で明るく子ども大好き! なんと 『またお役に立てたら~!』 とおっしゃってくださいました☆ 嬉しいですね。
本当にありがとうございました!



切って貼って折って~!の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

2010_11060012.jpg

ををっっ! こんなに見事な作品が! クリスマスっぽい~~♪ 
さすがお兄ちゃん♪ 笑顔もいいなぁ☆

クリスマス会の飾り付け用の品々・・全てが出来上がったわけではないのですが イメージはつかめたし Goodな仕上がりでしたね。
本番に向けて またちょっとずつ準備を続けられたらいいですね☆



2010_11060015.jpg

この日は。 
小2 年長・年中・年少・2歳5ヶ月 の双子ちゃん&ママたち 6組が集合しました。

本番のクリスマス会では どんな風に飾りつけがなされるのかしら~~~?!
そちらも楽しみですっ♪


 
さて。この顔合わせの次にPPC湘南のメンバーが集まったのは。。。
ふふふ^^ 年齢のぐっと小さいベビー双子ちゃんのママ達も参加したママランチ☆ でした~!

エントリーUPまで ちょっとお待ちくださいね~。 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
