*All archives* |  *Admin*

☆ママランチ☆
先週のママランチのレポ~♪
風は強かったけどお天気は良くて レストランでのママランチは大いに盛り上がりました^^

今回の集合は ベーカリーイタリアレストラン マカロニ市場 藤沢店です。
お店のサイトはこちらをクリックしていただくとしまして^^



この日集合したのは ママのみ7名 双子ちゃん連れママ4名 計19名♪
実にママたちのPPC加入年数も幅広く なんと 上は大学生双子さんママ 下は生後8ヶ月(・・だったかな?)の双子ちゃんママまでが大集合したんですよ!


20101109115223.jpg
「プッタネスカ」 そしてサラダ 食べ放題の焼きたてパン♪ ドリンク^^ 美味しかったぁ!

20101109115310.jpg

こちらはニョッキをオーダー。。 でも ベビちゃんのママさんがお食事終わるまでずっと抱っこしちゃいました^^
 >ええ ベビちゃんのママさんじゃないのですよw

20101109115414.jpg

こちらも ベビちゃんのママさんじゃございません^^ 大きな双子さんがいらっしゃるママさんです♪

2010_11090005.jpg
へへへ まだ続く ママじゃない抱っこでくつろぐベビちゃんの図^^ この後 抱っこされたまま眠っちゃったのよね。。

P1000408.jpg

お・・こちらはピザをオーダー^^ 熱々~~♪
 >ママの手と双子君たちの手の図! 個人的にこーゆぅ図(ママの手+子どもの手って構図)は大好きだわ☆

P1000409.jpg
『僕たち ピザ大好き~~♪』 『美味しいんだよねぇ^^』
『はいはい ちょっと待って~。今お皿に取るからね。熱いから ふぅふぅして食べようね~~!』 

20101109131410.jpg

あっっ! 余談ですが。11月2日にUPしたエントリー内に登場する『黄色×青のボール』の写真。
どちらの僕が撮影した写真でしょう?? 
答えは。。。。  (あとで確認しておこ~っと^^)
  
P1000412.jpg
双子用ベビーカーが2台~♪

P1000413.jpg
必殺~!両手で哺乳瓶2本持ちの剣☆ (ぇ?剣?ってのは冗談ですがw
二人の顔見ながらの両手遣いの図ですねぇ。。

20101109131441.jpg
ふふふ^^ おなか一杯になったら 眠くなっちゃったの。。。 すやすや~~~。


20101109130835.jpg
夢を見てるぼくと 笑ってるわたし^^

ベビちゃん達を順に抱っこしながら 懐かしい重さに数年前を振り返ったり。。
先輩ママさん達にベビちゃんを抱っこしてもらいながら ちょっとのんびりパスタをほおばったり♪
 >パンも何種類食べたかな~~??美味しかったですね^^

これだけママの数もいましたから 6人のベビちゃん達をお世話しつつも結構食事もおしゃべりも楽しめたんじゃないかなぁ?と思います。2歳半のBoys君もとってもいい子 お絵かきボードで遊んでましたよね♪

それはそれはおしゃべりに花が咲きました!

20101109132652.jpg
虹色の光を浴びた笑顔の図^^  

20101109132811.jpg
ねんねから覚めて。。 ちょっとまぶしいけどパチリ!の図。



そうそう 20年前のPPC湘南創立時のお話まで伺うこともできたんです! 
最初は数人で立ち上げた双子サークルでしたが 現在(11月16日現在)は49名のメンバーが参加してるんですもんね。 
 >『PPC湘南』の歴史も感じましたねぇ。

P1000414.jpg
ちと斜めからの図ですが。 ベビちゃん 僕達 ママ達大集合。 ママのみ参加のママ(ややこしや~。)もいますね~。 

P1000415.jpg
こちらは ママのみ参加の皆さん~。
 >他にも画像はあるんですが 雰囲気だけねw


という事で。賑やか~に終了したママランチのレポでした^^

※ぇ~ こっそり余談。
 このBlogを書いてる私も 実はこの日参加したんですよ~。
 UPした画像の中の あそこにいる・・・のが私ですw (きゃぁ。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
