*All archives* |  *Admin*

☆クリスマス会☆
12月の最初の土曜日に PPC湘南の最大のイベントが行われました♪

それは・・・クリスマス会!

な・なんと 24組の双子ちゃんファミリーが大集合!

総勢 92名!! ええ。きゅうじゅうに名。 それはそれは賑やか~~~♪な会になりました^^

0歳児ちゃんから6歳児双子ちゃんのファミリーが集まりましたよ~。

2010_12040024.jpg
こんな手作りのデコレーション^^ あったかくて素敵だなぁ。
小さなbaby双子ちゃんたちも『きれいだな~♪』って思ってくれたかな~??

会場の飾り付けは 以前のエントリーでもUPしましたが 文字通りのハンドメイドです☆
チョキチョキ切って・・ぺたぺた貼って・・折って・・。 出来上がったオーナメントを会場の壁などに飾ったんですよ~♪


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

当日のプログラムはこんな感じでした。

1.始めの挨拶 

2.0~1歳児参加者紹介*初参加の方が多いのでご紹介

3.みんなで歌おう&踊ろう♪ ひいらぎかざろう 

4.絵本読みま~す(^O^) クリスマスおめでとう  

5.みんなで歌おう♪ あわてんぼうのサンタクロース

6.ママよりプレゼント メロディベル ♪ きらきらぼし ♪ジングルベル

           演奏&連弾 ♪赤鼻のトナカイ (みんなで歌おう!)

7.大人のプレゼント交換 ♪おめでとう クリスマスを歌いながら♪

8.紙芝居 サンタさんは、おおいそがし

9.サンタさん登場 プレゼント配布

10.記念写真撮影

11.閉会挨拶

□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□*:;;;:*■□*:;;;:*□■*:;;;:*□■

↑↑ プログラムをご覧頂いてもわかると思いますが かな~~り盛りだくさん!!

この中から画像でご紹介~!
2010_12040006.jpg
絵本の読み聞かせ^^ どんなお話かな~~?? 

2010_1204_101100.jpg
優しくあったかいおしゃべりに 子ども達もじ~~っと耳を澄ませ&目は絵本に集中!

2010_1204_101116.jpg
 
クリスマスのお話 楽しかったね♪ うん^^

2010_1204_101126.jpg
広い会場内 実はこんなにたくさんのメンバーの家族の方々がいらっしゃいました~。

2010_1204_101156.jpg
なにせ。。。きゅ・・きゅうじゅうに人 集まりましたからね~。 (すごいです。

パパさんや おばあちゃん達にもご参加いただきました。いつもありがとうございます!


2010_1204_101759.jpg

こちらは ママ達からのプレゼント^^ メロディベルの演奏です。
この演奏はじめ連弾もとっても素敵な音色でしたので メンバーの皆さんは随分ココロ癒された時間を過ごしたんじゃないでしょうか?
 >掲示板でも盛り上がってましたよね~♪
  係の方の事前準備も大変だったんじゃないでしょうか。。

2010.12.06 1269
大人向けのプレゼント交換♪ 何が入ってたのかな~~? 
 >こっそり今度訊いてみようかしら^^ ふふふw

2010.12.06 1275
こちらは紙芝居☆

2010.12.06 1279
子ども達の視線・・・かな~~り集中して見入ってますねぇ^^

2010_12040010.jpg
そしてそして みんなが楽しみにしていた サンタさん☆
みんなで大きな声で呼びました! 『サンタさ~~~ん!!』
おひげのサンタさん 登場♪

年齢別に5種類のプレゼントを持って来てくれたサンタさん^^ 
こんな風に手渡しでプレゼントを 『どうぞ!』してくれました~~!

ありがとうのキモチがお顔に出てますね^^ とびっきりの笑顔で 『サンタさん! プレゼントありがとう☆』

『どーして お願いしてるプレゼントじゃないんだろう??』ってママに質問しちゃった双子ちゃんもいたようですがw
ちゃ~~んと 『そっか~ PPC用のサンタさんが来てくれたんだね~^^』って納得してくれたとの事。 
ふふふ^^ そうなの PPCのクリスマス会には おうちに来てくれるサンタさんじゃない PPC用のサンタさんが来てくれるんだよ~♪ 

みんな おうちに帰ってからプレゼントで仲良く遊んだとの事! 良かったね☆


20101208235240.jpg
こちらは。。クリスマス会の参加者で最年少の双子ちゃん♪ そろそろ生後6ヶ月のぼく達☆
サンタさんもクリスマスも まだまだちょっとわかんないかもしれないけど^^ でも こんな事があったんだよ~!って 大きくなったらママに教えてもらえるんじゃないかな☆
すくすく大きくなってね^^

 
2010_12040016.jpg
集合写真。。。 人数が多いので 雰囲気だけw こ~~んなにたくさんのPPCメンバーが集まる機会ってなかなかないので そういう意味でもとても充実した時間になりました。
普段なかなか会えない ちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃん双子ちゃんにお会いしたり・・なんて出会いもありましたね☆
他にも 回覧ノートや掲示板でのやりとりはあっても 実は『リアルでお会いするのは初めて』ってメンバーさん同士も多かったんですよね^^
 >お互いの事はノートなどで知ってるので 話は弾むんですけどねw
  PPC内では コレはよくある出来事なんですよ^^ (私も何度も経験しております。。

普段 小さな双子ちゃんを連れてのお出かけはなかなか・・・っていうママも 随分楽しんでくれたようで良かったです◎


係の方々 準備に大忙しだったと思います。
お買い物やスケジュール調整 飾り付けの作成や音楽演奏の練習まで。。お疲れ様でした!そして本当にありがとうございました!

もちろん 手作りのクリスマス会が大成功に終わったのは 係の皆さん&参加されたメンバーさんのご協力のおかげです。
ありがとうございました!



さてさて。PPC湘南では 思い出に残る素敵なクリスマス会が終わりましたが。
そろそろ 世間で言うところの クリスマス本番がやってきますね♪
どんな風に過ごすのでしょうか~??

PPC湘南のメンバーの皆さん そしてこのBlogを訪問してくださってる方も みんなみんな 楽しいクリスマスを過ごせますように☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
