*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@明治公民館
梅雨入り直前の爽やかな空気をカラダに感じながらの数日ですね。
 >うーん そろそろ じめじめ~~~な時期がやってきてしまうのね。。 
  でもでも 四季折々の趣が楽しめるシアワセがあるのが日本ですからね。
  梅雨もその中の一つとして しっとり過ごす事としましょうか^^



さて。先週 明治公民館で行われた顔合わせのレポです♪ 
・・お天気も良く 顔合わせ日和になりましたね^^

なんと 今回の参加メンバーさんは。 24組!! 多くのメンバーさんが大集合です☆


一番小さい双子ちゃんは・・・まだママのお腹の中ですやすや中!という『ツインズのプレママさんご夫婦』から 生後2ヶ月のベビーツインズちゃん そして1歳 2歳 3歳・・・・とカウントすること24組。
(この中には双子ちゃんが幼稚園や小学校に通ってる間に参加してるフリーママさんが12名☆)

※こんなにたくさん集まったのは 実は当日 PPCの会報係さん達が作業を終えられて合流したのもあるのですが 会報については また次のエントリーにUPしますね^^


ベビー双子ちゃんのお世話でバタバタしがちな空間も 先輩ママさんのサポートで安心してベビーを任せながらおしゃべりできる時間を過ごすことができました♪

生後2ヶ月のツインズママさんは 入会してからまだ数日という新メンバーさんだったんですよね!
先輩ママさんとお話できて リフレッシュできたようで良かったですね^^ 
他のメンバーさんもそんな時間を共有できて嬉しく思ってるはずですよね~◎


PPC-1 009
紙芝居の読み聞かせタイム! 2~3歳児向けの紙芝居を読んで下さったのはフリーママ。
 >読み聞かせで彼女の右に出るものはいない!?  (・・って書いてもダイジョブかなw へへへ。
 
ぼくもわたしも目をキラキラさせてお話を聞いていたんだよ~^^
とっても楽しくて 手拍子パチパチもしたね~~♪


ん?? 床に並んでいるのは・・・!?
そうです そうです。 リサイクルのお洋服や靴たちです!
『ありがとうございまーす^^』 と言う笑顔と声があふれてましたね~。

PPC-1 006

どんな話題で盛り上がったのでしょう~~!?

まだママのおひざの上にふたりでのっかってもダイジョブだね~~^^
・・・にしても。 ストライプの洋服の僕達は。。 とーってもよく似てる~~♪

PPC-1 005

うんうん^^ みんな大きくなったね~~♪  
 >と 以前のエントリー画像よりもしっかりした顔つきになってる双子ちゃんを見て感激してるアタクシw

   ↑↑
あれ?画像の奥には 立ち話で盛り上がるメンバーの姿が!?
   ↓↓
PPC-1 004

フリーママさん 改めて集合の図^^ 
 >先述のとおり 双子ちゃん達は幼稚園や小学校に行っている時間帯ですからね♪


ということで。
それはそれは賑やかに&和やかに 明治公民館での顔合わせは行われたのでした!

みなさん 掲示板(PPCメンバー専用の掲示板ですね。)に この日の感想をたーくさん書きこんでくれてますが ホントに楽しい時間を過ごしたんだなぁ~♪ というのが伝わってきます。



次回メンバーが集合するのは。。。 いつでしょう??
楽しみですね☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
