*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
消防署見学 & アンケートの依頼
梅雨の中休み~♪
先週末 PPC湘南のメンバー達が見学に行ったその先は。。。

消防署です^^

見学させていただくのは何回目になるかしら?
いつもありがとうございます☆

9組36名の大所帯で参加させてもらったのですが とってもわかりやすく消防士さんたちは説明してくださいました。

ちびっこ双子ちゃんたちは大喜びで 制服の消防士さんのお話をニコニコ聞いてましたよ^^
大きな車両の見学 そしてゴーカートのようなミニ消防車には乗車もできるんです♪

TVや絵本の中で見る消防車が目の前に!
そして自分も楽しめちゃうミニ消防車まで!
とっても楽しい社会科見学の時間◎
 >どーにもこーにも この『ミニ消防車』はとても楽しかったようですね~♪
  みーんな口々に『楽しかった!!』を連呼してたようですからw
  ベビー双子ちゃんもとっても喜んでたようで良かった良かった~!


大人世代だってとても為になった時間を過ごすことができました。
震災時に救援に向かった車輌の話なども含め 有意義な見学となりましたね^^

消防士さんが着る『防火服』を着る事もできて ちょっぴり貴重な体験も☆
 >参加されたパパさん 防火服がかな~~り似合ってたりして◎
  ママも双子ちゃんも いつもと違うパパに惚れ直しちゃったかも^^



IMG_2909.jpg
うゎ~~。。
消防士さんがカメラマンになってくれてます^^
ありがとうございました!!

IMG_2914.jpg
ずらりと並ぶ消防車~~!
ママやパパが熱心に説明を聞いてるの図。
双子ちゃんも・・・・もちろん耳を傾けてましたよ~w


普段なかなか見学できる機会が無いので 大人も子ども大興奮☆の時間になりました~。
 >消防士さんたちもめちゃくちゃカッコ良かったですしね~^^



・・というわけで。
ちょっと日にちが経ってしまいましたが 消防署見学のレポでした。


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


そうそう。
話は変わりますが。

先日 ・・このBlogを訪れてくださった某大学関係者の方よりご連絡がありました。
双子育児のアンケートの依頼についてのお話でした。

その後 私がやり取りをさせていただきまして お受けする運びとなりました~^^
双子育児に関わる多くの方々のお役に立てるなら コレも何かのご縁だと思いますしね♪

:PPCメンバーの皆さん:
もう少しして準備が整いましたら 連絡網および掲示板にて皆さんにご連絡させてもらいますので しばしお待ちくださいね♪



・・・ということで。そんなこんなやPTA関係で。
ワタクシ ちょっとバタバタの日々でした^^;
エントリーの更新が遅くなってしまいごめんなさい。。  なのでした~~。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。