*All archives* |  *Admin*

次号に向けて・・ & 夏のひとコマ☆
毎回楽しみにしている PPC湘南の会報☆

メンバーが手作りして発行している冊子になります。
担当係のみなさんが メンバーより送られた原稿を編集して毎回毎回仕上げてくださいます^^


ちなみに 手元にある最新号(夏号)の内容はといえば。。
ちらっとご紹介してみようかな~~♪

 ・ツインズ連れでのお出かけのレポ
 ・顔合わせ&ミニオフのレポ 
 ・ママランチのレポ

 写真がたくさん掲載されていて とても楽しい様子が伝わりますねぇ^^
 
 ・顔合わせのお知らせ
 >ふと思い立ってミニオフが掲示板でアナウンスされることもありますが。 
  会報掲載の顔合わせは・・PPCオフィシャル?っぽいw よね^^

 ・幼稚園情報
 コレがかなり奥深いw 
 何年保育で入園させるか?  プレ(保育)の有無  願書の受付方法は?  面接方法は?  などなど。
 通園してるツインズのママが回答してるんだもんねぇ^^ わからないことは個別に訊いてもOKですよね。
 お役立ち情報ですねぇ うん◎

 そして今回のテーマ投稿は・・。
 ・『双子でよかったと思った瞬間』
 ・『お風呂の入れ方』
 ・『便利グッズ&不要グッズ』          
 ・『おススメレシピ』 
 みなさんの意見がずら~~り♪ マジで為になるし楽しいわぁw

ってことで。内容盛りだくさん&読み応えばっちり! の会報・・なのですが。
先日 次号の発行に向けての編集会議があった模様なのですよ。。。
 >暑い中 係の皆さん ありがとうございます!!

ちょいとレポをば。。

2011_07242011summer0087.jpg

編集会議の参加メンバー☆
ん?? ママの人数とツインズの人数が・・・?? 合わん!?
と思ったら。 この集合写真を撮ったのは 双子ちゃんの一人だったんですって♪ 納得納得^^

どんな会議内容になったんだろう? 楽しみだわ~~!

2011_07242011summer0089.jpg
お^^ 江ノ電だ~~♪

2011_07242011summer0091.jpg
そして パチリ☆

楽しい会報を届けてくれるための・・ミニオフ??
ぃぇぃぇ 編集会議!! 盛り上がったことでしょう☆ お疲れ様でしたっ!

次号も届くのを楽しみにしていますね!
 >え。 あたしの分の原稿ですか??
  毎度 ぎりぎりになっちゃいますが。ちゃ~~んと送りますよんっっ!
  待っててくださいね~^^



 *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


そして 番外編^^ メンバーよりこんな画像も届いてますので 『プールでのひとコマ!』 UPしてみますね♪

2011_07242011summer0092.jpg
ん?偶然 PPCのメンバーのツインズちゃん2組がプールで出会ったのかしら?
それとも 予定して2組のファミリーでプールにお出かけしたのかしら?

何はともあれ 楽しそう☆
ばっちり水と戯れたかな~~??

2011_08052011summer0133.jpg
こちらでは。。 
腕に小さな浮き輪をつけてぷかぷか~~&ばしゃばしゃ~~◎

2011_08052011summer0135.jpg
ちょっと引いてパチリ^^

今度会ったら・・・日焼けした笑顔が見られるかな~??


ということで。。
夏のとある日の 会報係さんの編集会議 そして プールでの笑顔の簡単なレポでした◎


暑い日々が続いてますが 皆さん 体調崩さないでくださいね!
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
