*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@滝ノ沢市民の家
まだまだ昼間は暑いですが・・ちょ~~~っとだけ 朝&晩に涼しい空気を感じるようになってきてる気がしますね。
夜は虫の声が聴こえてきてるし・・秋もすぐそこまで来てるのかな~~? 


皆さん いかがお過ごしですか?
幼稚園や学校も夏休みが終わり やっと日常が戻ってきた頃ですね☆
ベビー双子ちゃん 入園前のちびっこ双子ちゃんたちも元気一杯のことでしょう◎


・・ということで。
今回は 先日行われた顔合わせのレポをば。。。


楽しそうな画像がたくさん届いてますよ♪

あいにくのお天気だったのですが 滝ノ沢市民の家に集合したのは 新入会のメンバーさん含めて8組^^


8ヶ月のベビー双子ちゃんのママは 傘を差して一人おんぶ&一人ベビーカーで参加してくれたんですよね♪
 >お疲れ様でした~~!

幼稚園に通うお兄ちゃん&お姉ちゃん双子ちゃんも ママとてくてく歩いて参加!
 >雨の日のお出かけは普段とはまた違った景色だったかな??

雨のやんでる隙にチャリで参加したメンバーも^^
 >・・・って事は。 
  PPCメンバーの住む地域から近くだった・・??ようですねぇ。

2011_0825_101333.jpg
上手にお座りしてるわぁ~♪
そろそろつかまり立ちをする頃かな??
 >・・ところで?? 何を持ってるんだろう??

2011_0825_103701.jpg
ママとくつろいでるよ~^^ 『あ~~ん◎』


2011_0825_103447.jpg
こちらはまだ5ヶ月^^ ミルクを上手に飲んでまーす☆
夜にまとめて眠ってくれるまでは・・ う~~ん あともう少し!!
ママ 無理しないで頑張ろうねっっ^^

2011_0825_115535.jpg
絵本の読み聞かせ^^ 挿絵のタッチがいもとようこさんかな~?と思ったら やっぱりそうだったようですね。
優しいイラストに和みますねぇ☆

2011082101520110.jpg
精悍な顔つきの幼稚園のお兄ちゃんと 5ヶ月ベビーちゃん♪
 >お兄ちゃんの(双子の)相棒のお姉ちゃんは・・と思ったら 絵本の前にいましたねw

2011082101520114.jpg
お?今度は別のツインズ君の一人とパチリ^^ 
9ヶ月の男の子&6歳お兄ちゃんの図。


2011082101520115.jpg
最後に シングルのショットw セクシーじゃないか!!
 >胸元がはだけちゃってるけど・・・載せちゃっていいのよね~??w



なんと今回の参加メンバーさんで 双子ちゃん出産前に同じ病院に管理入院してた!という事が おしゃべり中に発覚!?した方もいらっしゃるようですね☆
PPC湘南に入会して 偶然にも再会♪
 >双子ちゃんが繋いだ縁ですね~~◎

フルーツの差し入れがあったり 離乳食やストレス解消の話題で盛り上がったり のんびりまったりおしゃべりしたり!
お兄ちゃん達はかるたやカードゲームなんかでも盛り上がったのかな?

自宅でベビーちゃんと過ごす毎日だって 日々の成長は感じることができるけど。。 
たまにこうやってみんなに会って&なんでもないおしゃべりをするのが楽しいんですよね^^
文字通り気分転換◎
 >掲示板でも 参加メンバーの書き込みが続いてましたね~~!


お次の顔合わせはいつかしら?? みんなの成長が楽しみ楽しみ♪ 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
