*All archives* |  *Admin*

◎ママランチ@MOKICHI 茅ヶ崎香川◎
すーっかり秋の空気になってますね。空も遠い~!

さてさて。すっかりUPが遅くなってしまってますが。先週のママランチのレポです。

世間じゃぁ 『女子会』『ママ会』など ちょっとした人数で集まるランチや飲み会の事を呼んでるようですが。。
よーく考えたら PPCでも随分前からそーゆぅ女子会(ママ会?)は行ってるんですよね~^^
『ママランチ』『ママ飲み会』なんて銘打って(?) こちらのBlogにもたまにUPしてますが。 

そーいや 先日TVで『ママ会が流行ってる』なんて言ってたんですけど 『それは違うよ~~!?』なんて思っちゃいましたわ。
なんでも その番組内で紹介されてた『ママ会』とやらは。。
フツーに コレまでにPPC湘南メンバーが企画して行ってきてる『ママランチ』なんだもんww
別に『最近流行ってきてる・・』ってんじゃなく 注目するメディアが増えてるだけじゃないの?みたいな・・ね。
 >そして それに応えるお店が『やっと』取り上げられるように??ってこと?
  遅 す ぎ る。。。。

その番組内では 居酒屋チェーン店さんや 本来はディナータイムにOPENするようなお店が 『子連れママ』をターゲットにして ランチタイムに『ママ会』プランを作ってる・・みたいなこと言ってたけど。。
何言ってんだろな~??
そんな希望は ずっとPPC湘南のメンバーは むかーしから思ってたことなのにな。

メディアが取り上げてるのは 『双子連れ』ではなくお子さん一人を連れてるママさんの集まり?のようで 座敷スペースを貸しきりにしたり 個室風に座席を仕切ったり カラオケルームでプランを作る・・みたいなカンジで紹介されてたけれど。。

でも 子どもが一人じゃない家庭もあるし 年齢バラバラな双子ちゃんママが集まるサークルのメンバーだってランチしたい!って思ってるんだよね。

今までだって PPC内のランチの係さんが 色々とお店を調べてくださって ランチ希望のメンバーが集まれるようなお店を(条件をすり合わせてすり合わせて・・)探して探して・・双子を連れてみんなでランチを楽しんできてた訳で。


・・・ってことで。

外食産業に携わる企業の方々に こっそーーーりお願いです。(半分以上?個人的意見ですが。)
メディアで取り上げてるような小さな範囲ではなく も少し視野(というかターゲット)を広げていただけると嬉しいです♪
私たちも もっと気軽にお食事と育児を楽しめる空間を持てたら きっと子ども達にもプラスになるんじゃないかなぁ??なんて思うんです。
お子さん連れでも出かけられる場所・・ということで ママさんたちの意見を伺う時には 是非 私たち双子育児に携わるママ・パパ・家族の意見も取り上げてくれると 双子育児に携わる人がもっともっと毎日過ごしやすい社会になると思うし。。。
 >あ。。別に社会に甘えたいとか そんなこと思っているんじゃなくて。
  コレまで 『できなかったこと』『やりづらかったこと』はやはり多いんですよね 私自身。
  こちらも知恵を出して乗り切ろうとはしてるけど 周囲がごくフツーに受け入れてくれるととても嬉しいし☆

大は小を兼ねる・・じゃないけど 双子ママの意見を取り入れれば お子さん一人連れママの意見はある程度カバーできるんじゃないのかしら?なんてことさえ思ったりして。大げさだとは思うけど。
 >はい それは言いすぎですね すんません(汗;
 
でも ママ会のお店プロデュースができるような意見は PPCのメンバーがリアルにいつも語ってたりするわ・・。 


・・・と ランチレポをするはずが ちょいとハナシが逸れてしまいました^^;
気を取り直して。

ママランチ@MOKICHI 茅ヶ崎香川

今回は・・じゃなくて 『今回も』たくさんの参加者がありました♪
総勢37人^^ さ さ さんじゅうななっっ!? ええ さんじゅうなな◎
大人20人(ママ19人 おばあちゃま1人) 子ども17人 賑やか~~!

画像 002
双子用のベビーカー 店内に持って行けたんですね♪ 
ん?向こうにも2台見えてる??

P1000195.jpg
反対側から見たら・・・あらw 背中に一人くっついてました^^

画像 007
このテーブルは・・ 幼稚園&小学生ツインズのママさんが多いかな~??
それぞれの園のハナシや 先日NHKのおかあさんといっしょに出演してたメンバーさんの双子ちゃんのハナシで盛り上がったり^^
双子ちゃんが園や学校に行ってる間のランチの参加ママです~♪
・・・ん?ベビーを抱っこしてる??

画像 001
こちらのベビーちゃんは・・・  えーと ママはたぶんどこか他のテーブルでランチを楽しんでるに違いないっっ!?

P1000194.jpg
そしてこちらのツインズちゃんを抱っこしてるママ達は 大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのママ!?
んーーーと ツインズちゃんママがランチしてる時に離乳食を食べさせて・・というエピソードをチラッと聞いたけど このベビーちゃん達へのお話だったんかしら? 
離乳食・・・懐かしい響きですw 
今 うちの双子といえば 学校から帰ってきたら『ただいま』のあいさつもそこそこに靴を脱ぎながら『おやつ~~!!!』ですゆえ^^;


P1000198.jpg
おばあちゃまもお顔を出してくださいました^^

 >あれ。Hさ~~ん お子さん達はいずこ?キッズルーム?

P1000196.jpg
すやすや~~~~^^

画像 003
こちらはまだお目目ぱちぱち♪ 生後6ヶ月のツインズちゃん☆



ぐるなびなどでご覧頂くと 『湘南最大級のキッズルーム』って書いてあって・・なるほど だからPPCのランチ係さんが選んだのね??と納得^^
画像 006
あっちのおもちゃも気になるけど。。。でもまずはこっち♪

P1000201.jpg
ブロック持ってるのかな??


20110927121942.jpg
そうそう。『さーて いただきま~~す♪』の直前の画像もUPしとこ。
ばら肉のソテー カレー風味フォンドボーソース だそうです♪ 美味しそう~~ぉ^^


キッズスペース付きの大きいお部屋を貸しきりで使えたので 参加メンバーも気兼ねなくランチ&おしゃべりを楽しむことができました◎

ということで。ママランチ@MOKICHI 茅ヶ崎香川のレポでした♪


次に皆さんに会えるのはいつかしら?
それまで どうぞ皆さん体調崩されませんように^^
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
