*All archives* |  *Admin*

子育て応援メッセ in ふじさわ
20111110104644.jpg

ここ何年か参加しているこちらのイベント♪ 今年も参加してきました^^

子育て応援メッセ in ふじさわ  
ひとりじゃないよ! つなげよう ひろげよう 子育ての “
 
藤沢市子子育て支援課が実行委員会のこのイベント。会場は藤沢市民会館でした^^
参加団体は出展ブースを設置し(=それぞれの展示コーナーとします) 足を止めてくださったお客様たちと直接触れ合う空間を楽しんでまいりました☆

PPC湘南のブースには こんなに可愛い案内板が設置されましたよ~♪
DVC00170.jpg
ツインズちゃんがベビーカーでくつろいでる~~??・・ママを見てるのかな~?

そして後方の掲示物には・・ なにやら写真が並んでる!?


先月 みんなで集まって作ったのですよ~~◎
お疲れ様でしたっっ!

↓↓準備作業当日の図↓↓
20111020110520.jpg
を!? ツインズちゃんの七五三の時の写真♪
みんなカッコよく&可愛らしくおめかししてる~~^^

と 写真を見ながら ふと。
えーっと。。男の子ツインズ君の場合は 5歳の時の1回で済むけれど。。
女の子ツインズちゃんちも 3歳と7歳のお祝いでいいのよね??ん~ 2回かな。

でもでも。ミックスツインちゃんの場合は どーーーしてるんざんしょ!?
3歳で女の子のお祝いして~ もしかして一緒に男の子もやっちゃう~? 
ん?5歳は男の子だけのお祝いだけど女の子もおめかししてお出かけする訳で(それなりにそれなりの出費よね。。ぶつぶつ。)・・でもって 7歳は女の子のお祝いしつつ男の子もかっちょいい服でお出まし☆ な訳よね??

えらい大変じゃない??もしかして。
 >ママだってその度に綺麗なカッコで出かける訳で・・ お洒落~~♪な服とか和服とかを新調してみたり!?

PPCのメンバー仲間に今度訊いてみようっと。
 >え? あぁ・・ワタクシ管理人宅は男の子ツインズなので 5歳の時に1回お祝いしただけで終わらせちゃったのですわよ。。

きっと メンバーそれぞれの『双子ちゃんイベント話』って その家庭の分だけ色んなエピソードがあるんだろうなぁ☆
お姉ちゃんやお兄ちゃんがいる双子ちゃん 妹・弟がいる双子ちゃん。 
おばあちゃん・おじいちゃんと同居してるお宅だとまたお祝いのスタイルも違うのかな~??

うん 機会があったらメンバーのお話を聴いてみたいな~~♪


20111020114559.jpg

男の子ツインズくんの写真も ミックスツインズちゃんの写真も^^

20111020115947.jpg
挿絵を描いてくれたのはイラストがめちゃくちゃ得意なFさん◎ ありがとうございました~~^^
ふふふw 双子ちゃんがぬいぐるみを取り合うの図だわ~。  

20111110104507.jpg
こんな風に仕上がったのでした☆
 >きゃぁ~ 近づいてみんなのお顔を見てみたいっっ^^
  お姫様みたいな女の子ツインズちゃんもいるぞ~~!?
  遠くてわかりづらいけど ミックスちゃんのお写真は・・ドレスにタキシード? 結婚式みた~い♪

20111110122812.jpg
あれw 会報と一緒に このBlogの宣伝もしてもらっちゃってる~~(恥ずかしい^^;


この日参加してくれたPPC湘南のメンバーは9名♪
お子さんを託児に預けて参加してくれたメンバーさんもいたんですよね。
そして 双子ちゃんが幼稚園や学校に行ってる間に参加してくれたメンバーさん達。

お客さんとして双子ちゃんを連れてお顔を出してくれたメンバーさんもいました◎
 >抽選で江ノ島水族館のチケットをGETしたとかしなかったとか!?
  そんなプレゼントイベントも行われてたんですね~^^

◎子育て応援メッセ◎ にぎやかに行われたのでありました~~♪

参加メンバーさん お疲れ様でした^^ 




さて。
だんだんと気候も冬に向かってますね。
お洗濯物も乾くのに時間がかかったり・・お外遊びよりも自宅でのんびりしていたくなったり・・季節はゆっくり移り変わってます。
みんな 体調管理に気をつけながら&無理しないで双子ちゃんと過ごせますように^^ 



※エントリーのUPが遅くなってしまってすみませんでした。
 双子の一人が (肺炎+気管支炎)/2 状態・・これが丸2週間 そしてその終焉時期に双子のもう一人が同じ症状を発症・・現在 罹患中でして ちとバタバタしておりました。
 最初に病んだ方なんて レントゲンを撮ったら画像は真っ白 も~~ぉぉ 勘弁してくれ~!! みたいなカンジでしたからね。。もう一人も同じ道を辿るん~~??(汗;
 これからインフルの嵐がやってくるのかと思うと ますます気が重いですなぁ・・ったく^^;

 とにもかくにも こちらを訪れている皆さんもどうぞご自愛くださいませね。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
