*All archives* |  *Admin*

PPC湘南 ☆クリスマス会☆
そろそろクリスマス♪
どんなプレゼントが欲しいのかを 双子ちゃんたちはサンタさんにお手紙を書いたり こっそりママやパパに『サンタさんに伝えて^^』って伝言したり?!ウキウキ&そわそわで過ごしてる頃なのかしら??
 >えーーー。あたしは ボンベイとかゴードンとかマイヤーズとかクエルボとかでいいですがw
  この際 4リットルのペットボトルの焼酎でもOKですわよ(汗;
  もう・・なんでもいいww  このエントリーもグラス横に置きながら書いてますが何か?
  終わってるじゃん・・とか言わないでね。


・・と ぷらいべーとな冗談はこの辺にしておいて。。 (ははは。


先日 PPC湘南では毎年恒例のクリスマス会が開催されました^^

双子ちゃん達もとても楽しみにしている行事で 担当係のメンバーさんも色々な準備に時間をかけてくださってる年末のイベントです♪

画像でのご紹介がメインですが 楽しかったクリスマス会のレポです☆  
 >遅くなってしまってごめんなさい。。

20111205174916.jpg
絵本の読み聞かせや紙芝居 メンバーさんの伴奏でお歌を歌ったり ちびっ子双子ちゃんたちがダンスをしたり メンバーさんのハンドベル演奏に耳を傾けたり☆
盛りだくさんな内容^^

お菓子を使ったゲームもあったんですね。
企画・構成なども色々考えてくださったんですね。担当係のメンバーさん ありがとうございました!

1 ひいらぎかざろう
ふふふ^^ みんなでお歌&ダンス♪
 >これ・・練習無しでぶっつけ本番~??とっても楽しそう~^^ 

2 マルマルモリモリ
こちらは マルマルモリモリ! 
TVに出てるお二人さんにも負けないくらい可愛いよ~!!

2011_1127_102803 絵本
を。 絵本の読み聞かせですね~。 
満面の笑み・・ってことは。 幸せ一杯の楽しいシーンですな?きっとw

双子ちゃんたち 絵本の読み聞かせタイムが大好きなんですよね^^

2011_1127_105858紙芝居ページ
紙芝居にもサンタさんが登場してます^^

4 紙芝居
キツネ君?オオカミ君?が登場してるんだ♪
楽しいお話だったんだろうなぁ☆
 >今 PPC専用掲示板を見に行ったところ オオカミ君だった模様。モグラさんも登場したんだ!?

3 絵本
会場内はこんなカンジ☆
きゃぁああ すごい人数です! 
ひとりー ふたりーー さんにんーーー  って数えてもキリがないので(笑)この辺でやめますが。。
に・・にじゅう・・26ファミリー!! の参加があったということで 聴いてびっくり!です^^ 
PPCメンバー大集合の巻☆

DSCF1478.jpg
ハンドベル演奏ですね♪ きっと素敵な音色だった事でしょう☆
練習も大変だったんじゃないでしょうか??
双子ちゃんが幼稚園に行っている時間を使ったりしたのかしら??
お疲れ様でした&ありがとうございました!!

DSCF1475.jpg
ピアノ担当のSさん^^ 素敵な伴奏をありがとうございました!
ん~~ こちらの女の子は 双子ちゃんのどちらかな~??
 >大きくなったねぇ♪ えっとぉぉ 何歳になったのかな?(・・・とメンバー名簿を確認したりしてw

5 サンタさんにプレゼントをもらう
双子ちゃんが楽しみにしてたサンタさんからのプレゼントタイム◎
サンタさん! ありがとうございます♪
ベビー双子ちゃんから順番にプレゼントをもらったんですよね^^

DSCF1482.jpg
今年 クリスマス会に登場してくれたサンタさんは。 こちらの優しいパパサンタさん^^
変身 ありがとうございました!!

クリスマス当日はご自宅でもサンタさんになるんでしょうか?
ん?節分の鬼さんじゃないから クリスマスの時にサンタさんにはならない??のかしら。
 >・・・そうよね。クリスマスにはサンタさんには変身しないわよね。うん。 
  まだ双子ちゃんは『サンタさんはトナカイさんがひくそりに乗ってお空を飛んできてくれる!』って信じてるお年頃だものねぇ。。 
  
  あたしだって お空を飛んでくるサンタさんを信じてるけど(爆w)だーーーれも何も届けてくれませんねぇw
  だから 勝手にいつでも自分へのご褒美買っちゃってますが何か?
  時にチケット 時にコスメ 時に服 時に・・?ww
  年中クリスマス? (はい 冗談はここまでで自重します キリッッ!



DSCF1481.jpg
そうそう。
会場のお部屋の前方ステージ。みなさんが素敵な飾り付けをしてくださったのですが。。
この 緑の背景×紅白のツリーのお飾り♪
あれ??ツリー部分は??? と思って近づいてみると。。。

6 折り紙でサンタ
な・・なんと!?折り紙サンタさんがたくさん並んでました!!すごーーーい!!!
手作りサンタさんツリーなのでした!!きゃぁぁ^^ 

お色の組み合わせもデザインも シンプルだけど素敵です☆
とても細かい作業だった事と思います。素敵な作品をありがとうございました!!

プレゼントの買出しや 名札の作成 申し込み受付や 司会進行 会場設営などなど。。
PPCメンバーのみんなの協力で無事にクリスマス会を開催することができました。
本当に皆さん お疲れ様でした&ありがとうございました!
双子ちゃん達もきっと楽しい時間を過ごせたことと思います☆


PPC湘南のクリスマスの次は・・ それぞれのご家庭でのクリスマス♪かなー?

寒さに負けず そして 風邪菌やインフルウィルスを追っ払いながら年末を過ごしてくださいね^^
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
