*All archives* |  *Admin*

顔合わせ♪ @大庭
すっかりと遅くなりましたが。。 本年度初のエントリーです^^
今更あれですが 本年もPPC湘南の活動レポなどを綴っていきますので よろしくお願いいたします。



1月末に大庭で顔合わせがありました☆
2012012411100000.jpg
当日は7組の双子ちゃん&ママ そしてフリーのママが参加したんですね。(双子ちゃんの登園中にお顔を出してくれました^^)


何を話してるんだろ~~??
ん?「ばんざーい!」のベビちゃんと抱っこしてるママは・・・組み合わせが違うような気がするぞ~?
 >よくあるハナシw 
  メンバーさんがつれてくる双子ちゃんは 可愛いからみんなで抱っこしちゃうもんね♪

2012012410480001.jpg
そして おもちゃの棚の前ではおもちゃを広げてフリーダムにお遊び中^^
線路と汽車ぽっぽと お皿と玉子焼き!?
うんうん 楽しいよね~☆

2012012410480002.jpg
こちらもなにやらおしゃべりしてたのかしら?

ベビちゃんたちは文字のブロックで遊んでたのかな~?



こうやって集まって他愛も無い話をするだけで 小さな双子ちゃんをお世話するママ達にとってはリフレッシュタイム♪

夜鳴きが酷いとか 離乳食を食べてくれないとか トイレトレがどーにも上手くいかないとか・・悩みや愚痴をこぼすだけで&聞いてくれる相手がいるだけで キモチがすっきり^^ なんて事もありますよね。
その相手が自分と同じ『双子ママ』ってんだから 悩みなんて解決しなくてもそれはそれでOKになっちゃったりね!?
 >まぁ・・双子ちゃんといえど一人ひとりバラバラだからなぁ それぞれの成長ペースってモノがあると思うしね。
  二人いるから比べちゃうのよね きっと。 
  ベビちゃんが一人だったら気にならないだろうことも気になっちゃうのかもしれないわぁ・・双子育児の場合。
  ・・・あら 全然回答になってないじゃない!? (ははは。。   

とまぁ 脱線バナシは置いておいて。


回覧ノートでメンバーと交流するも良し 直接集まっておしゃべりするも良し 仲間の存在って嬉しいなぁ~^^って思ってくれると PPCのメンバーみんなが嬉しくなります。。という事ですね はい^^



あ・・なかなかみんなに会う機会が無くてもPPC湘南での楽しみは人それぞれ 十人十色なのですよ◎ 
ノートで交流してるメンバーさんの双子ちゃんの成長も楽しめるし。(お会いしたこと無くても 初めて顔を合わせた折には「お!リアル○○ちゃんとリアル△△君だわ♪ 大きくなったねぇ^^」って思えちゃうんですよねw)

かくいう私も 自宅が遠いのでほとんどイベントには参加したこと無いですが こうやってメンバー&双子ちゃんの写真を見て成長を感じてる一人だったりします^^
回覧ノートに記載した自分(や双子)の思い出&エピソードも 後になって読み返してみると面白いし。
ノートメンバーとのやり取りも然り。。

それから 会報を読んでメンバーの双子ちゃん育児に舌鼓を打つも良し。(は?舌鼓?w って思われるかもしれないのですが。『目からウロコ』な投稿を寄せるメンバーもいるので読み応えがあるんですよねぇ 毎回毎回♪会報係の皆さんいつもありがとうございまするぅぅ!) 

・・ん。
大庭の顔合わせからちょこっとハナシが逸れたのですが PPC湘南のメンバーはこんな風にサークル活動を楽しんでますよ☆ とざっくりご紹介したところで 『この日もみんなでわいわいがやがやと楽しい時間を過ごしたのでした^^』 と・・無理矢理まとめよう そうしようw
 >文才の無さに自分で呆れます(汗;

そうそう。
この日はリサイクルも行われたんですって☆ 
お洋服やパジャマなどが新しい双子ちゃんのおうちに「どうぞ♪」「ありがとう」とお嫁入り(お婿入り?w)したんですね~。


さて。
お次の集合はいつでしょう~~?? 
掲示板を見たところ 3月の予定がUPされてますね・・ふむふむ。。



インフルの嵐があちこちで猛威を振るってますが 皆さん 体調管理にはお気をつけくださいね。
うぅ・・我が家の双子も(クラス内のお友達は随分インフルで欠席してるらしいので・・)時間の問題かしら~。

双子ちゃんが揃ってダウンというメンバーの声もちらほら聞こえますが(ぃゃ・・「時間差でヤラレターー!」ってパターンも多いですな 双子ファミリーの場合^^;) 無理せず休みながらで看病してくださいね。

※双子を間を病気が行ったり来たりして そのうちママに感染 のちパパに感染 忘れた頃にまた双子に戻る・・なんて悪循環スパイラルなメンバーさんもいることでしょう。。
 もう 最低限のことしかできなくてもいいから 使えるところは使い倒してなんとか乗り切ってくださいね。
 きっと 双子ちゃんも病気から復活したら元気な笑顔を見せてくれるから それまでの辛抱ですよ!
 くれぐれも 無理なさらないように。。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
