*All archives* |  *Admin*

☆ママ飲み会~新年会もかねて^^~☆
さて。
昨年末にも『忘年会』なるものが開催されたのですが^^
 >エントリーはUPしませんでしたが かな~~~り盛り上がった模様w

先日『新年会』が開かれたのです♪
もうみんな『好き』なんだから~~ぁ! (ふふふ^^

お店は湘南地域の居酒屋さん。(画像見ればわかりますねw)

「うまいもん酒場 えこひいき」さん。
参加メンバーの「うまいもん食べるわよっ!」的なやる気が起きるような店名ですね。
ええ みんな美味しいものが大好きなお年頃ですからw

P1000929.jpg

参加メンバーはこちら^^ 
幼稚園入園前の双子ちゃんのママから高校生双子さんのママまでそれはそれはにぎやかな顔ぶれでした♪
mix双子ちゃん ♂♂双子ちゃん ♀♀双子ちゃん ほんとにお子さん達の性別もバラバラだわ~~☆



コレだけの人数の集まる女子会ですから(え・・『女子』でいいですよね?OKって事でハナシを進めますかねw) おしゃべりもお食事もそりゃぁ大盛り上がり! 

なんでも『もつ鍋』が美味しかった!との声が。。 (うぅぅぅ 食べたいぞ。
店内のコピーに『女子会にはもつ鍋、コラーゲンたっぷり』ってあったんですもん そりゃぁオーダーしますってば姉さん!みたいなさ~。
 >もつ鍋じゃなくたって『コラーゲン』って文字にはアンテナが反応しますわよねw
  あたしだけじゃないわよね?って皆さん思ってたに違いない。。

とにもかくにも ぴりりとした辛さは後を引く美味しさで もう お肌もお腹もココロも満足☆
『今日の分のコラーゲン摂取はこれでOKよ^^』という声があがったかどうかはわからないのですが このみなさんの笑顔を見れば明らかですねww 


そして 女子会と言えば・・そりゃ『おしゃべり』でもかなりテンションが高くなるのが常ですが ええ 御多分に洩れず今回の飲みの席もあちこちで双子ネタからそうじゃないネタまでのおしゃべりが繰り広げられた訳です。

・『入園&入学後のあれこれ』
 双子ちゃんならではの入園入学(準備から当日まで そして入った後)に関する心配や不安・先輩ママのアドバイスなど・・ですね。

・『双子の性格』
 今回の会報のテーマにも挙がってましたが。コレも語りだすときりが無いですね。

・『どれくらいお酒を飲むか』(ん?ママのネタじゃんw
 なんでも 日本酒をオーダーしたそばから品切れで残念無念なメンバーもいたとかいなかったとか^^
   
 ※そうそう 私(管理人)と参加メンバーの○○さんは よくPPCの入会手続き関連で深夜にメールのやり取りをするんですが。
  たいてい「今は△△飲んでるよーー♪」とか「さーて おかわり作ろう☆」とか常にアルコールネタが盛り込まれてる気がしますわね。。
  お互い『寝るまでアルコール』のタイプなんだろうなぁ。。。 今度訊いてみよう うん。

・『ママの血液型や年齢』 (え?ww
 ぃゃぁ。。。たぶん これは皆さん興味あるネタなんでしょうねぇ。
 まぁ 双子ちゃんの年齢に関係なくみんな仲イイですし 育児ネタは育児ネタでおいておいて。。 
 やはりママの年齢ネタで盛り上がるのは『ママサークル』の特徴なのかな?w
 
 ※そーいや みなさん双子ちゃんの血液型っていつわかったんですか?
  我が家の場合は出産した病院(某大学病院)からは特に聴いていないので 未だ知らずなんですが。。
  やっぱり知らなくちゃダメ?? (なんだかものすごーーーーく気になるわ。
  さりげなーーく 今度病院に行ったときにセンセイにハナシを振ってみようかしら。

・『ママが仕事を持つことに対する 旦那様の理解度・協力度』
 おぉ・・・。PPC湘南内でもワーキングママさんは多くいらっしゃいますので その辺もきっと皆さんで意見交換をされたんですよね。


↑↑なんだか コレらの話題を眺めてるだけでも随分『濃い』気がしますが?
実際は他にも盛り上がったネタがあったんでしょうねぇ。。 楽しそう♪



というわけで 今回のレポは以上です。
双子ちゃん連れのママランチとはまた違った『夜の顔』(ふふふ^^)が見られた『ママ飲み会』。
大盛り上がりののちお開きとなりました~~♪ ちゃんちゃん。

次はいつ開かれるのかしら? (ぶつぶつ。。 
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
