*All archives* |  *Admin*

PPC湘南 会報 2012年冬号 
さて。
前回のエントリーUPから少し間が開いてしまいました。。

前回のPPCミーティングのレポの最後にもちょろっと書いたのですが。
ちょうど会報の冬号が発行されたので ミーティング時に参加メンバーに配布されたのでした☆
今回は 会報冬号のご案内をしたいと思います♪

今回で79号となるPPC湘南の会報ですが なんとこの冬号は96ページ!!というボリューム^^
きゅ・・きゅう・・きゅうじゅうろくぺーじ!?  (ええ。96!
 >担当係の皆さん 編集作業など本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

その辺の双子育児の雑誌にも負けませんよ 姉さんっっ!!な勢いです。
なんてったって 双子サークルPPC湘南のメンバーの生の声がぎっしりですからね^^


今回の表紙はこちら♪
F1000779.jpg
上の写真はあどけない瞳でこちらを見てる生後6ヶ月の頃のお顔&下の写真は6歳現在のお顔。
ベビーの頃は二人ともママに似てたのかな~!?って感じだったけど 今はきりっとお兄ちゃん&おしゃまなお姉ちゃんに変身~♪
 >ん~~?幼稚園入園の話をしてたのはいつの頃だったかしら??
  早いですね~ この春から1年生になるんだね^^
  そうそう ミーティングのときに僕に訊いてみたんでした。
  私『ランドセルは何色にしたの~~??』
  僕『○○色にしたんだよ^^ (にっこり♪)』
  私『誰がそのお色を選んだの??』
  僕『僕が自分でね~^^  (にっこり☆)』   すっかりオトナになりましたねぇ。

 >・・ホントはまだまだ続いたんですが 僕との会話はここまでにしましょうかw



会報の内容を目次からちょいと抜粋してみます。

・スタッフ紹介:新年度の係さんの紹介

・PPC湘南アンケート結果:年度末に行われるサークルアンケートの結果報告ですね。
 コレを元に ミーティング時に(掲示板やMLで意見を訊くこともあります)意見交換が行われます。

・参加協力させてもらった某大学の双子育児に関するアンケート調査の結果
 このBlogを通じてアンケート調査を依頼されることがあるんですよ~^^ 
 その結果を皆さんにお知らせしました。
 >今年度は2度アンケートにご協力しました!

・新入会員さんの紹介

・おめでとう☆七五三:可愛い七五三の写真がたっぷり!
 和装あり洋装あり も~~ぉ みんなステキ過ぎるっっ◎

・お年賀状投稿:メンバーの家庭のお年賀状がずら~~り。 
 コレ かなり面白い企画でしたねw 来年はうちも投稿しよう そうしよう。。。(ぶつぶつ。

・テーマ投稿
1)双子の性格の違い・・・ふーーーむ。うちは180度違いますよw
2)寒いときの遊ばせ方・・・おぉ。なるほど。。
3)叱り方・・・我が家の小学生双子は もう口が達者で達者で嫌になりますがね(汗;
4)おススメレシピ

・HAPPY BIRTHDAY :ママから双子ちゃんへのバースデーメッセージ

・色んな係さんからのお知らせ

             などなど。。。 

他にも近況報告や会報ができるまでの流れなど 盛りだくさんな内容の冬号でした☆

いつも楽しみに読んでるんですが 今回も然り!
がっつりまったりたっぷり・・・と読み耽ってしまいました。

次回の会報は5月に発行ですね。楽しみです~~!新しい試みが行われるのかしら??
テーマ投稿の『お題』もなかなか興味ありますね~。

 >ぇ?原稿ですか?? (汗;)
  締め切りに近くなってから送信させていただきとうございます・・^^;
  穴を開けることは無いので 今しばらくお待ちくださいね~。        
 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そうそう。我が家の双子の一人がインフルにかかりました。
A型がちょっと落ち着いてきてB型が増えてきているそうですが そのトレンドに乗りまくりまして ばっちりがっつりとB型でした。
幸い 双子相方はまだ発症してないようですが ふーーむ 日にち的にもうちょっと様子を見ないと感染してるかどうかはわからないですねぇ。

クラスには A型に罹ってその後(治ってから)B型に感染してしまったというお友達もいるんですよ。
恐るべしインフルウィルス。
 >つーか AとBは別の病気じゃね?って文句言いたくなりますね マジで。
うちの息子も 座席の前後左右(同じ班だったかな?)の子数人がインフルだったとか・・で 色んなものの予防のためにマスクをさせてたんですがインフルウィルスから逃げ切れなかった模様ですなぁ。

皆さんのお宅のご家族&双子ちゃんはいかがですか??
今の時期はインフル以外にもノロだの気管支炎だの肺炎だの・・小さい子どもさんだけじゃなく『ママに』にとっても気が重くなってしまうようなウィルスやばい菌がたくさんいますからね。

どうぞお気をつけくださいね。

もし双子ちゃんが調子悪くなって お世話でバタバタ!&あーーーもうっ!しんどいよぉっ!ってな時には 掲示板に愚痴でも書き込んでくださいね。。
メンバーの誰かがお返事を書いてくれますよ^^ 回覧ノートが回るよりも早いですしね。
24時間いつでもアクセスしてみてくださいね。
 

 
うぅ。。
ミーティングのときの写真が何枚かあるんですが 別エントリーにします。
重くなっちゃうと思うので^^;
次のエントリーをお待ちくださいね。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
