*All archives* |  *Admin*

☆隠れ家ランチ & しっとりコンサート♪
すーーーっかりと更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

どうして時間が足りないんでしょうね^^;
アルコールと戯れる時間はあるのになぁ。。。ぶつぶつ。。


さて。先月後半の出来事になるのですが ママランチのレポです♪

この日集まったのは5名^^

場所は藤沢にあるイタリア食堂 TaBaChe。
ビルの2階にある テーブル席が12席の隠れ家レストラン。
ほんわりとした家庭的なお料理が魅力の可愛らしいお店でした^^


DSC015981.jpg
ふふふw 日曜のお昼 なんとも言えないくつろぎ加減の笑顔がステキなメンバー達♪

この日の皆さんは双子ちゃんがそれぞれに大きいメンバーでしたの♪
双子ちゃんの上のお姉ちゃんが大学入学・・とか 双子ちゃんが中学入学・・とか 小学校入学・・とか。 

ちょいとアダルトチームな双子ちゃんママだったんですねぇ☆
 >PPC湘南メンバーにはベビー双子ちゃんのママもたくさんいますが 大きいお兄ちゃんお姉ちゃんのママも在籍してるので 色んな交流があるんですよね~♪

DSC016001.jpg
美味しそうなお料理^^
お品書きはこんな感じ~。

・乾杯のお飲み物(ソフトドリンクと白ワイン)
・前菜(鎌倉産トマトのブルスケッタ、三浦産春キャベツのオムレツ、愛知天然ワラビのマリネ)
・ミニスープ(大根の葉)
・鎌倉野菜のサラダ
・常滑産焼きのりのパスタ又はリゾット
・カレイの唐揚げ又は十文字どりのクリーム煮
・パン、ディザート、コーヒー又は紅茶

DSC016011.jpg

そうそう。
ワインで乾杯したメンバーもいらしたようですよ♪
きゃはは。 掲示板では『私もご一緒したかった~~!』って書き込みが続いてましたね^^
 >も~~ぉ みんな好きなんだから~☆ 


おしゃべりも随分楽しんだようですよ~。

ベビーの頃や就学前の年齢のお子さんとはまた違う ぐぐっとアダルトな話題で盛り上がった模様^^ (えw


バレンタインのチョコの話題~。
 >もうねぇ 今の時代『友チョコ』なんてものがあってそれはそれは一大事ですからっっ!
  好きな男の子どうのこうののハナシじゃない訳ですよ 姉さん。 (ダレ?
  ぃゃ 告白系のネタもあるんでしょうけどそれは置いておきまして。
  お友達どうして交換するチョコの量のハンパない事といったら!
  双子ちゃんが揃ってキッチンを占領するのかしらぁ~??
  もう お菓子作りの腕も上がりまくる訳ですよね?
  ・・え?? 某ブランドのチョコを配るお友達も居るの~~!?     
  お返しにいくらかかるんだろう。。。

それから。入園入学当時に作ったシューズ袋や体操着入れ用の袋を作り直したとか ぃゃ まだ使ってる~??ってな話題。
 >小学校高学年になると作り直すのかしら 皆さん。
  さすがに中学入学時には 靴のサイズも随分大きくなるから作り替えるのかな~??
 
ちなみに 我が家の双子のものは(小学中学年ですが) バッグ・袋類は何一つ作り直してないですねぇ。
体操服は買い換えたし 靴のサイズもどんどん大きくなってますが・・幼稚園入園の時に随分余裕を持たせたサイズで作ったのかしら~? ワタクシ。 
 >そーいやぁ バッグが歩いてるようだったかもしれないわ・・。 (トオイ目。
でも もうちょっとしたらサイズアウトかしらねぇ。。。

※つーかねぇ・・ 教室のロッカーにしまいこんでる双子の着替え(体操着とか給食用白衣とかの類ね。)をチラ見すると。。
たたんで袋にしまう気がないまま『ぐちゃ~~!』っと丸めて じゃなくて「たたんだつもり?」でロッカー内がカオス状態だからなぁ。。。
 袋もへったくれもないんですが。
 >アレ 袋のサイズとか関係ないと思うわ。 マジで。 
お兄ちゃん双子君のママに訊いてみようっと。
普段 お兄ちゃん達はきちんとたたんでしまってるのかしら?? 
だらしないのはうちの双子だけ?  (汗;

おーーっと ちょいと話題が逸れたので元に戻しますが。。



・・とにもかくにも 美味しい料理に舌鼓を打ちながら 新年度という時節のあれこれにわたるおしゃべりが繰り広げられたそうです~♪
楽しそう~~◎



そして ランチ終了後は メンバーが少し入れ替わりまして 次なるくつろぎの場所に大移動!?
ランチのはしごではなく。。 しっとりと音楽のシャワーでございます♪
この日は藤沢市民交響楽団コンサートが開催されていたので そちらに足を運んだのでした~。

美味しいランチ & ステキな音楽。 癒しの空間ですね~☆
ココロに栄養はしみ渡ったでしょうか??


日曜の昼下がり。ママランチ&コンサートにお出かけをしたPPC湘南の活動レポでした^^


次は先日行われた顔合わせのレポをUPする予定です。
少しお待ちくださいね。。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
