*All archives* |  *Admin*

顔合わせ@江ノ島 女性センター
そろそろ梅雨入りかしら~~??
一足早くテンプレを梅雨シーズンモードに衣替えしてみましたよ♪

雨の日ってママ目線で言うとちょっとうんざり・・・なんですが。
実は小さい子ども目線だとたぶん楽しいものなのかな~~?って思うんです。

だって・・長靴はいてカポカポ歩けるし^^
 >水溜りって すごーーーく(無意識に)ドキドキしながら(大胆に)ばしゃばしゃ進入できるエリアだと思うしね♪
  この『無意識』×『大胆に』ってコラボは ちびっ子ながら最強の心理状態だと思うんですが。。
  どーでしょか??w
  
それにね レインコートはちょっと暑いけど 空からお水がたくさん落ちて来るんだもん☆
傘なんて 『オトナ』の持ち物っぽい素敵なアイテムを持てちゃったり!?

公園には行けないかもしれないけど 少しだけお散歩して 残りの時間はおうちでのんびりするのもいいと思うんですわ^^
 >ぃぇぃぇ いっそのこと外出しないで自宅のみで過ごすのも まぁ「アリ」ですよ。
  ワタクシ そんな感じで双子と過ごしてきましたわ。。
  でも 彼らはそれなりに情緒豊かに育ってますからww
  あまり外出にこだわらずに・・ね。。。

・・ってことで 梅雨シーズンに突入してもココロは梅雨にならないように過ごしたいですね。
ええ 自分のペースで♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


さて。
先月下旬に開催された顔合わせのレポです。場所は江ノ島の女性センター。

この日は21組の参加がありました!
かなりの大所帯でしたよ~~♪

PPC湘南に入会して顔合わせに初参加!のメンバーさんも^^
 >ようこそ PPC湘南へ☆

生後6ヶ月の双子ちゃんを連れて参加してくれたメンバーも♪

同じ回覧ノートのメンバーさんが誘い合って参加してくれたり メンバー間でお声かけしてくれたりでこんなにたくさんの人数になりましたの。

DVC00248.jpg
ベビちゃん達はごろーーん♪
ママ達は 抱っこしながらおしゃべり☆

注目すべきは画面奥の壁側に並ぶ双子用ベビーカー^^
画像ではちょん切れてますが まだまだ並んでた模様!?
 >双子サークルならではの光景ですね~。


2012060323040000.jpg
お!? コレはなんだろう??
上手に「たっち」しながら床に並んでるおもちゃが気になるぼく達。。

座ってるぼく達は気になってお友達を見上げちゃってる♪ 

2012060322560000.jpg
ハイハイができる月齢になると ぐーんとお部屋の中でも行動範囲が広がるんですよね~。
自宅のお部屋で床の辺りに置いてあるものが どんどん上へ上へと移動していく時期でもありますね。
コードなんかも危ない危ない。。
成長が嬉しい反面 ママは双子ちゃんが起きている間は目が離せなくなっちゃってややうんざりな時も。。

でも そんな時期だからこそ 顔合わせに参加するのも「アリ」かもしれません♪

自宅だと2人いっぺんに追いかけるのはちょっと大変だけど。。
こんな風に顔合わせの会場は お靴を脱いで歩けるお部屋が多いし フリーで参加してる先輩ママメンバーもいるので ちょっとくらいベビちゃんが自由気ままにハイハイでお部屋の中を移動しても大丈夫^^

お出かけ用のお荷物はちょっと多くなっちゃうけれど オムツやミルクのお世話をサポートする『ママの手』はたくさんあるからその辺も心配要りませんよ☆
ちょっと前までオムツにミルクが日常だった先輩双子ママさんがお顔を出してくれますので 月齢の小さな双子ちゃんをお持ちのメンバーさん達は これからもお気軽に参加してくださいね。 

DVC00247.jpg
さてさて。こちらのショット。
長いベンチに腰掛けて マグで上手にドリンクを飲んでいる僕達と チェックのシャツでにっこり笑ってカメラを見てる僕達。

あれ???
この2組のツインズ君って・・・もしかしたら春のPPCミーティング(@湘南台文化センター)にお顔を出してくれた僕達かな~~^^ 違うかな~~?
大きくなったねぇ♪

マグを持ってるぼく達も随分お顔がしっかりお兄ちゃんになった気がするぞ~^^
チェックのシャツのぼく達は夏に向けてシンプルにワイルドなヘアスタイルにしてもらったのかな?

・・とココで気になることが!?
春の和室の画像で床の間の壁に向かって秘密の任務をしてたのは・・このチェックのシャツのツインズ君達?? 
うーーーん 違うかなぁ そうかなぁ。。
なんかそんな気がするんだけどなぁ。 
 >彼はやっぱり秘密の任務を遂行してるのね~^^
  自宅でも壁に向かって内緒の任務をしてるのかしら? 気になるわww


ということで。
簡単ではありますが 顔合わせのレポでした♪
次に集まるのはいつになるのかな??
双子ちゃんのどんな成長が見られるでしょう~~?

楽しみですね。
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
