*All archives* |  *Admin*

顔合わせ @ 湘南台&大庭
先月下旬 顔合わせが2回続けて行われました♪

画像をUPしながら簡単なレポ☆

2012.6 271
雨でしたがこんなにたくさん集まりました♪
よちよち歩ける僕達も まだまだ抱っこのベビちゃん達も^^
わたしもぼくもぺたんと座ってママ達にお付き合い!?

双子ちゃん連れのママも お一人参加のフリーママも ご家族での参加もありました☆


DSCF1718.jpg
哺乳瓶卒業してるんだね~~^^ すごいなぁ。。
ストローで飲んでるのはジュースかな~?お茶かな~?

DSCF1719.jpg
お^^ またまた大きくなった僕達♪
ママが準備してくれるマグをじーーーーっと見てるねぇ。

DSCF1721.jpg
パパさんも参加してくれたんです♪
パパの抱っこもママの抱っこも大好き~~^^

DSCF1722.jpg
背中にベビちゃん? 畳にもベビちゃんがずるずる前進中??
そんな中 お洋服やお靴などのリサイクル♪

DSCF1723.jpg
『ママ~~~!この水色の折り紙で象さん作ってよぉぉぉ!!』
『え!?象さん??ちょっと待ってね。今 鳥さん作ってるからね^^』
『ママ~~ あたしにもぉ・・ワンちゃんかねこちゃん作って欲しいんだけどぉぉ。。』

恐らく ↑↑こんな会話がイメージできるショットですよねw 

DSCF1724.jpg
おや^^ こちらの2人も大きくなったねぇ♪
僕の指定席はママのおひざ^^


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★

『そろそろ1歳のお誕生日^^ 初めてのお誕生日パーティーどうしようかな~?』  


『ねぇねぇ 幼稚園はどうする~??』
『うーーんとねぇ うちのお姉ちゃんの園はこんなカンジよ~♪』 幼稚園の情報交換  


『聴いて聴いて!!もうねぇ 最近うちの2人ってばね 夜に寝てくれないし・・何でもポイポイするし。。』
『あーー うちもポイポイはするする!!』
『ダメ!って言ってるのに私の真似して「だ~め~!」なんて笑いながら言うのっっっ!!もうっっ!!』
  うーーーーー!ストレス&タメ息!!               


こんな会話も繰り広げられたのかしら??

成長の証なんですけどね・・愚痴も出ますよね うん^^;
そんな時には 顔合わせに参加してくださいね。 

とりあえずオムツと飲み物とウェットティッシュと お着替えと・・おもちゃと・・おやつと・・うーーーんと 後は何だろう?
2人分だからお荷物多くなっちゃうけど バッグに放り込んで双子ちゃんを連れてきて和室に放し飼いさせながらおしゃべりしてください!

オトナの手はあるから双子ちゃんは放牧OKですし 自宅でキリキリするよりはキモチがすーーーーっとする! はずなので^^

みんな同じ双子ママだから 『うんうん!』ってハナシを聴いてくれますよ♪


・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★・・・・・★


そして ここからは翌日(2日目)の画像かな。

DSCF1733.jpg
ママの背中にべったり~~☆
ふふふ^^ みーんな ママやパパが大好きだもんね♪

DSCF1734.jpg
絵本の読み聞かせタイムもありましたよ♪


週末でしたので ワーキングママの参加率が高かったです^^
『通勤前の朝の忙しさの中で いかにしてパパさんと協力しながら 双子ちゃんのお世話をしつつ自分の準備に時間を使うのか。』について 皆さんで熱く語り合ってたのかな??

お仕事されながらですと ホントに朝は戦争ですよね。。

 私なんて専業主婦ですが 双子の相手で朝はバタバタ度MAXですもん^^;
 メイクしてーー。(すっぴんじゃ人前に出られないのでね^^; コレは一番大事w) 
 双子にご飯食べさせてーー。 
 なぜか何度言っても時間割を前日に揃えない2人に荷物を確認させてーー。 
 寝癖まで直してあげてーー。
 >だってねぇ・・『自分じゃ後ろはわかんないから直さなくてもイイやw』なんて言いやがるんだもの 一人が。
  「いくらなんでもさぁ そんなミステリーサークルのような髪の毛じゃまずいっしょ!?」ってのに^^;
 
 んでもって「あーー そうそう。算数のノートがなくなるんだ~!」とか「ぼくも社会のノートがそろそろなくなりそう~~^^」とか登校直前に言わないでちょうだいっての!!
 >ゆえに 新しいノートや絵の具・セロテープなどの買い置きが豊富な我が家ですわ。(にっこり^^  
  
お~~~っと。
ハナシがそれましたが 朝は戦争ですよね・・って話です ハイ(汗;


PPC湘南メンバーにはお仕事をされてる方も多いんですよね。
皆さんそれぞれのお話を聴きながら おしゃべりも盛り上がったんじゃないでしょうか?
 >回覧ノートにも『ワーキングマザーグループ』がありますが きっとそちらでも盛り上がってることでしょうね。

ご近所さん同士で週末のミニミニオフ会なんてのもいいですよね☆




・・ということで。
6月下旬に2日連ちゃんで行われた顔合わせのレポでした!


この次のエントリーは。。
先日行われた 「アレ」のレポの予定です^^
 >「アレ」って!? (ええ あれですw
しばしお待ちを~~☆
プロフィール

PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)

Author:PPC湘南(プチ・ペアーズ・クラブ湘南)
湘南地域在住 藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、寒川 等の双子の親子69組が参加している プチ・ペアーズ・クラブ(PPC)湘南です。

ツインズのプレママさんから大学生双子さんのママまで在籍してます☆ 

離乳食って?オムツは??双子ちゃんそれぞれの成長に合わせての質問も飛び交ってます^^ 


多胎児ゆえの育児上の悩みを 同じ境遇同士 労い合い励まし合い ストレス解消も含めて 活動しています。

当Blogはリンクフリーですが エントリーに記載されている文章や画像についての転載はご遠慮くださいませ。
内容や画像をお使いになりたい場合は メールフォームからご連絡をお願いいたします♪
リンクしてくださったサイトの管理人さんからも ご一報いただけると嬉しいです☆



PPC湘南へのお問い合わせ
入会希望&質問等はお気軽にメールを頂けると嬉しいです。折り返し担当係より返信いたします♪ (メール送信後5日以内にPPC湘南の担当者より返信が無い場合は 再度ご連絡を頂きますようお願いいたします。)

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
検索フォーム
